オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

「アンパンマンあんぱん」と「チーズ&ハムロール」

2008-10-31 22:13:09 | パン
先日ウチに来てくれたお友達、ぴんぐちゃんとその娘さんに
作ったパンです。
そう、↓の「かぼちゃのムースケーキ」の前には「クラムチャウダー」と
「サンドウィッチ」とこれらのパンをお出ししたんです。

小さい子に「アンパンマン」は魅力的なキャラらしいので
ずっと前から作ってみたかった「アンパンマン顔のあんぱん」に
挑戦してみました

目はレーズンです。まだ眉毛とお口がありません。


チョコレートで描きました。微妙なバランスが難しく何だかニセモノ!?


中身は「こしあん」たっぷり。
娘さんのカプカプかじりついて、美味しそうに食べてくれる
その可愛い光景に、なおみっくすふるーとは大満足
小さい子の笑顔っていいですね。笑ってくれるなら何でもしちゃうよ~って
感じでメロメロになってしまいました



こちらは「チーズ&ハムロール」
焼き上がってからマヨネーズも乗せて焼けばよかったな、と思いましたが
チーズが溶けて美味しかったです。

家に来たお客さまの目の前で焼きたてのパンを出す事は「夢」だったので
それができて良かったです


クリックして頂けるとランキングに加算される仕組みです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピブログにも参加しています。










最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンパンマン♪ (yori)
2008-11-02 14:50:11
わあ。可愛い♪
とっても可愛い~
アンパンマン

こどもは大好きだから大喜びですね

はやく、産まれてくるお子さんに
ママの美味しい手料理食べさせて
あげたいですね~

かぼちゃのムースケーキもとっても美味しそう♪
すごいです~

いつもブログを見せて頂く度に、
ほんと感動してます

なおみっくすふるーとさんのお料理を
食べられる方はほんと幸せですね
返信する
Unknown (ももまり)
2008-11-02 16:13:54
こりゃ子供じゃなくても盛り上がります!
すっごい可愛い(笑)
しかもアンパン!
チーズって文字で
まさか犬まで!?ってドキドキしましたよ~!
返信する
きゃ! (りかりん)
2008-11-02 16:56:56
わぁ~!アンパンマンのあんぱん!?
かわいいぃ~
そういえば昨日パン屋さんでパンのパンだ!
って書いてて・・・ジーっと見ちゃった^0^。
パンもこうしてかわいいとたくさん食べれちゃいますね。
お子さんが産まれたら・・・喜ぶだろうなぁ
返信する
Unknown (shizu)
2008-11-02 17:23:50
わぁ!可愛い!!
これは子どもだけでなく、私も喜んじゃいますよー♪

チーズハムロールも間違いなく美味しそう!
私も焼きあがってから、マヨネーズかければよかったーって
よくあります(笑)
返信する
こんばんわ^^ (green)
2008-11-03 01:37:20
なおみっくすふるーとさん、こんばんわ~

アンパンマンって、子供ちゃん達に絶大な人気ですよねぇ~
お顔もかわいくできてますね
キャラパン、私も作ってみたいなっ

チーズ&ハムロールも美味しそう
スライスしたオニオンとかコーンとか
プラスしてもよさそうですね~
返信する
こんにちは♪ (chikalin)
2008-11-03 15:05:52
さっそく遊びに来ちゃいました

アンパンマンのパンとっても可愛い~
というか、すっごい上手ですよね
子供さんが喜んでくれるとホントにうれしいですよね
子供ウケもばっちりだし、うちも息子ちゃんに作ってあげようかな

チーズ&ハムロールもお店に売ってるものみたいにきれいでおいしそうで感激しちゃいました

なおみっくすふるーとさん、ケーキもすっごくきれいですね~~
かぼちゃのムースケーキなんて、あまりにおいしそうでため息出ちゃいました

これからもちょくちょく顔出しに来ま~す

返信する
yoriさんへ (なおみっくすふるーと)
2008-11-03 15:30:15
そうですね、子供が生まれて少し大きくなったら
今度は一緒にアンパンマンをつくりたいです

私のブログを覗いて感動してくれるなんて
嬉しいです!
ほんとはyoriさんにも食べてもらいたいの
ですよ
その日が来るまで腕を磨いておきます
返信する
ももまりさんへ (なおみっくすふるーと)
2008-11-03 15:32:17
キャラ弁は作れないけどキャラパン、初挑戦です!
「チーズ」の顔も作ってたらすごいですね・・・
さすがに出来ませんでしたし、あと並べるなら
メロンパンナちゃんやカレーパンマンが
いいでしょうね
返信する
りかりんさんへ (なおみっくすふるーと)
2008-11-03 15:34:26
はい、形を可愛くするだけで
ただのパンが食べたらもったいないようなパンに
なるので不思議です

アンパンマンは頭からがぶりといくのが一番
でしょうが、鼻やほっぺを先にむしって食べたら
可哀想な顔になりました~
返信する
shizuさんへ (なおみっくすふるーと)
2008-11-03 15:36:26
ハムとチーズを入れたお総菜パンは
美味しいですよね~
そう、マヨネーズもあったら最高なのに!と
後悔したんです。
今度はツナマヨとかに挑戦してみようかな

shizuさんもお子さまが生まれたらこうゆうパンも
作ってみてくださいね
返信する

post a comment