オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

くまちゃんパン

2009-07-11 23:27:50 | パン
可愛いでしょ!?くまちゃんパンです♪
ココアのホロ苦生地に、ホワイトチョコが入っています。
レシピはCOOKPADのくりぼぉさんのものです。
扱いやすいパン生地でとても美味しかったので皆さまもぜひ☆
Cpicon ★とろ~りチョコパン★ by くりぼぉ

お顔は粉砂糖を溶かしたアイシングで描き、目はチョコチップ、鼻は
コーヒー豆の形をしたチョコです。


「僕、どこから食べられちゃうんだろ~」

耳からちぎって食べました。

Ryuがもう少し大きくなって、くまちゃんを認識できるようになったら
また作ってあげようと思います。

普通に丸めた生地には雪の結晶とマーガレットを描きました。
こちらはホワイトチョコとチョコチップ入り☆


こうゆう細かい作業、大好きでつい没頭してしまいます。
楽しいなぁ♪

クリックして頂けるとランキングに加算される仕組みです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピブログにも参加しています。




最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーや)
2009-07-12 00:32:13
きゃ・・きゃわゆーい♪
なおみっくすふるーとさん、本当にお器用ですね!
チョコペン、アイシング、、どれも苦手ですーー!
こんなに可愛いパン、きっとお子さん、もう少し大きくなったら喜びますよーー!!
雪の結晶もステキ!!
返信する
ありがとう♪ (くりぼぉ)
2009-07-12 08:19:23
こんにちは。お知らせ頂いたのでおじゃましにきました。
画像アップで大きいと可愛さアップですね♪
お褒めのお言葉まで頂いて何だかテレちゃいます。
雪の結晶とマーガレットもステキ♪ホントお器用ですね~
没頭する気持ちはとっても良く分かるけど、私にはこんな可愛くするウデがない~~~羨ましいです。
返信する
かわいい~☆彡 (らんらん)
2009-07-12 09:53:58
おはようございます
くまちゃんぱん、めっちゃかわいいです~ 食べるのもったいない
しかも中までチョコチョコづくしでチョコ好きのわたしにはたまりません~
パン好きなんだけど、わたし作るのは苦手なんです・・・上手に作れるようになりたいなぁ
返信する
お店屋さんのパンのようですね☆ (nao)
2009-07-12 13:22:16
くまちゃんも雪の結晶やマーガレットのパン、どれも可愛くて、まるでお店のパンみたいですね
かわいそうだけど、くまちゃんは耳から食べちゃう自分を想像しちゃいました

ウチにはホームベーカリーがないので、今度、手ごねで頑張ってみようかなぁ~
でも、うまくフワフワ生地になるかかなり自信無いけど・・・

ちゃんづけで呼んでもらえるの、凄く嬉しいです
なおみっくすふるーとさんの事、なおみちゃんとお呼びしてもいいですか
返信する
かわいい^0^ (りかりん)
2009-07-13 11:51:27
なおみっくすさん~!こんにちは^0^。
ってね、昨日一度開けた時に・・・
きゃぁ~~かわいいぃ!!
と、しばらく見入っちゃったよぉ
本当にかわいいねぇ
なおみっくすさんは細かい作業がお好きなのねぇ。
そうよね・・・いつも本当に丁寧だしとってもきれいだし無駄がない感じだもの
Ryuくんがわかるようになってきたら、ほんと喜ぶんだろうなぁ~~目に浮かぶわぁ
返信する
Unknown (ももまり)
2009-07-13 12:26:58
今週末!やっと友達にパン作り習うんですよ
↑今更(笑)

そんで、コツを覚えたら
作りたいパンいっぱいです!!

もーーーーーーーーー
くまパンもかわいい!!
返信する
Unknown (梅酒冒険記)
2009-07-13 21:09:58
こんにちは~^^
kochanのブログを見て来ました!
くーーー、かわいいですねー、くまちゃんパン!
こっちのチョコチップ入りのパンもおいしそう!!
子供は大喜びですね^^
パンは作った事が今までにありませんが、
こんなかわいいパンが作れたら、すごい楽しそう♪
トライしてみます♪♪
返信する
みーやさんへ (なおみっくすふるーと)
2009-07-13 21:27:48
きゃわゆいでしょ~♪
Ryuが昼寝をしている間に黙々と描いて
楽しんでいました。
私は絵がそんな得意ではないので
普通の表情しか描けませんが
色んな顔が描けたら楽しいかも!と
思います。
Ryuが大きくなるまでに練習です★
返信する
くりぼぉさんへ (なおみっくすふるーと)
2009-07-13 21:29:31
わ~コメントありがとうございます!
ほんと、このココア生地は絶品ですね♪
扱いやすい生地なのでコネコネしてたら
クマちゃんにしたくなったんです。
くりぼぉさんはパンがお得意なんですね!
ぜひ色々参考にさせてください。
ブログにも遊びに行かせてもらいます!
返信する
らんらんさんへ (なおみっくすふるーと)
2009-07-13 21:31:22
らんらんさんみたいに既存キャラを再現できる
器用さはないのでオリジナルなクマちゃんです♪
パンは発酵している間に顔が崩れたりするので
難しいですが、らんらんさんならアンパンマン
とかきっと作れますよ!
ぜひ挑戦してみてくださいね!
返信する

post a comment