今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

6/17-18 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2017-07-06 18:32:40 | イルカ

往路条件付 復路欠航のため日帰り 水温24度

今回は日帰り弾丸イルカ貸切ツアーとなりました!
行きはラクラクだったのですが御蔵島に到着後、予報がどんどん悪くなり翌日の船は無理無理な状況に....。
でも、午前中の海はいたって静かな状態で無風。これから荒れるのが信じられない感じでした。 

土日組の皆さんが午後の海況悪化を予想して朝船で脱出されたので今日午前中のイルカ船は2隻のみ。御蔵の海、ほぼ貸切です!
白滝前のべた凪のところにたくさんのイルカがいてくれました。
黒潮ブルーの24度。あったか〜い ♪ (5月と比べればですが.....)
 


イルカたちは6月のイルカらしくワイルドにぶっ飛んでいきます!
6月のイルカはなんでいつも急いでるんだろう?これはこれでカッコよくて好きです(笑)
でもどの写真もブレブレ〜(笑)
 

そしてどんだけ降ったんだか島の周りは滝だらけ。
こんな時は海に流れる滝としては日本最大・大船渡の滝が出現します。
白滝(右側)がしょぼく見える〜(笑)
 

ご参加の皆さんには予め延泊の可能性があることをお伝えした上で出発したのですが、昼船はなんの問題もなくあっさり着いてしまったので無事帰路につくことができました。 

帰る前に美美庵でまったりとお昼ご飯。

 
黒蜜のところてん〜♪

雨で外で撮れないので船客待合所の中で 集合写真 ♪
 

ご参加の皆様ありがとうございました。
弾丸ツアーとなってしまいまいたが楽しんでいただけたでしょうか?
次回また晴天の御蔵島でお会いしましょうね ♡


◆イルカと泳ぐ御蔵島ドルフィンスイムツアー◆
年間約30回開催!是非ご参加くださいね!
詳細はホームページをごらんください。
http://www.mikurajima.net



最新の画像もっと見る