今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

サイパン スキンダイビングツアー のお知らせ

2016-12-07 03:04:53 | ツアー・スクール
サイパン スキンダイビングツアー
2017年4/8-11(土-火/4日間)¥118,000
 4DIVE込(2ビーチ+2ボート)

抜群の透明度を誇るミクロネシアの海 SAIPAN
神秘の洞窟グロット/沈船・飛行機ポイント etc. etc.

ダイバーでなくてもこんなところに行けちゃうんです!

 

スノーケリングを楽しんでいるでいるみなさん。
せっかくリゾートへ行ってもどこで泳いで良いかわからなかったり
有名なビーチへ行っても思ったほどきれいじゃなかったりって事ありませんか?
現地のオプショナルツアーで行くのは観光客向けのあまり面白くないところだったり
ガイドがついてもアルバイト的な人だったり.... ?


このツアーでは一般では行けない本格的なスノーケリング/スキンダイビングポイントをベテランガイドがご案内!

スノーケリング/スキンダイビングに特化した
スペシャルトリップです! 

気温30℃。水温28℃位。
どこまでも青い常夏のサイパンの魅力をたっぷり!

スノーケラーのみなさん是非ご参加ください〜!
ダイバーの方もスクーバとは違う別世界の魅力を体験して下さい!


※ スクーバダイビングをご希望の方は別途手配可能です。
※ 陸地から離れた外洋で行います。
※ 初心者の方のご参加はご遠慮ください。


お申込・詳細はHPをごらんください!
http://www.mikurajima.net/saipan




 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィリピン ジュゴン ツアー のお知らせ

2016-12-06 21:26:31 | ツアー・スクール

幻の人魚〜ジュゴンとの出会い
フィリピン最後の秘境 北パラワンツアー
2017年3/16-20(木-月祝)
連休利用5日間 6DIVE

詳細はHPをごらんください
http://www.mikurajima.net/dugon 

 
(Photo:CLUB AVUL) 

 

幻の人魚 ジュゴンと出会う旅!

人魚のモデルとなったと言われ、その愛くるしい姿が人気のジュゴン。

そのジュゴンが棲む世界でも貴重な海 "ラストフロンティア〜最後の秘境" と呼ばれるフィリピン北パラワン諸島へのツアーです。
NHK プレシャスブルー/幻の人魚伝説(二木あい)でも紹介された場所です)

世界でも貴重なジュゴンとの出会い!
僕自身もジュゴンなんて(自分の中では)ほとんど空想上の生物に近く、まさかホントに会えるチャンスが来るなんて思っていなかったので今から興奮しまくってます!

滞在するブスアンガ島の海域には現在約30頭のジュゴンが生息し、周辺はジュゴンたちの餌場となっています。
現地でジュゴンの研究保護活動を行なっているジュゴンダイブセンターのもと、ジュゴンの生息環境に配慮して行うエコツアーです。

ジュゴンダイブセンターは長年の活動でジュゴンの生息環境を熟知しており昨年の遭遇率は80%とかなりの高確率。
ジュゴンの姿を見つけたらまずスノーケリングで静かに近づき落ち着いているようだったらスクーバでもエントリーしますよ ♪
 
3月は乾季で海も穏やかな日が多く透明度も高いベストシーズンです。(5月頃から雨季&台風シーズンとなります)
平均気温28度。水温25度前後。透明度20〜30m。少し水温が低いので3〜5mmウエットスーツがオススメ。日焼け注意です。

※ ご参加条件
・18歳以上
・基本はスクーバダイビングですが、スノーケリング/スキンダイビングでのご参加も可能です。(料金は同一です)
・初心者の方のご参加はご遠慮ください


ツアー基本料金:¥268,000
羽田発成田着往復航空券/6DIVE/ホテル4泊朝食/現地移動費/燃油サーチャージ/消費税 込
(12/6現在の料金です。お申し込み時期によっては価格がUPする場合があります)

航空券/ホテルの残席がわずかです。
2/6まではキャンセル無料ですのでご希望の方はスグに仮予約をお願いします

 

お申込・詳細はこちら
http://www.mikurajima.net/dugon  




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10/5 神子元

2016-10-18 00:19:19 | ツアー・スクール

夜中になって風轟々になってきた台風18号ですが昼間のうちはまだ大丈夫と踏んで神子元へ。
今日は仕事から離れてイントラ仲間との好き放題放し飼いDIVEでした ♪
 

何が出るかわからない。どこへ行くかわからない(笑)
神子元は他のどことも違う特別なワクワクの海なのです♡

ところで、話はさかのぼって昨日の夜。
空を飛ぶ夢を叶えるべく研究を続けていた僕はついに鳥人間になるための翼の開発に成功。しかしあまりに性能が良すぎてそのまま飛ぶとどこまでも舞い上がって地上に降りて来れないという欠陥が発覚し、地上に降りるためのウエイトが必要だということがわかり..... という夢を見たのですが。
今日は見事にウエイトを忘れました!

予知夢というのはこのように暗示的な表現で見ることが多くつい見過ごしてしまいがちですが.....。
うん、超能力は確かに存在する!

魚影の濃さでは海外の海を凌駕する神子元!
タカベもデカイのです!

神子元では浮上時にフロートを上げる事になっていますが「フロートだけだと船から見えにくいことがあるので船から離れている時はコレを上げてください」ということで渡された旗。なるほど視認性抜群ですね!
安全対策も日々進
化しています。
 

え、神子元ったらアレだろ。アレはどうしたって....?
UMAのことかな?(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/29-30 I.O.P〜伊東 アドバンスコース

2016-10-17 23:47:10 | ツアー・スクール



9/29-30はマンツーマンでお泊りアドバンスコース。

まずはIOPです。
17号のウネリも収まりつつあり、朝方出ていた潜水注意も解除されました。

浅場はうねりがあるもののドロップ沿いまで行けば透明度も良好。
アドバンスコース初日も無事終了してかんぱ〜い ♪ 
 

2日目は大潮ブン流れの伊東。神子元も真っ青の激流でした!
クマノミはイソギンチャクごとなぎ倒されキンギョたちも泳ぐのに必死!

まさかここまでとは思っていなかったのでちょっと大変でしたが海は抜群にキレイでした ♪

そんな海を見事泳ぎ抜いたAさん。
アドバンスコース認定おめでとうございます(^o^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/27 大瀬崎ダイビング

2016-10-17 23:42:04 | ツアー・スクール

今日は初島の予定でしたが台風17号のウネリでビギナーの方には厳しい感じ。
安全策を取って大瀬崎にやってきました。
同じ伊豆でも西と東では海況が全然違います。
夏復活!いいお天気〜(^o^)/

大瀬崎湾内 ゴロタ周り。すっごいサカナの量でした!
カマス、アジ、タカベ、イサキ、カンパチ、イサキ、タカベ、キンギョハナダイ、カマス、イシダイ、アジ、カマス、カマス、イサキ、カマス…(^_^;)
あまりの多さに見とれてしまってゴロタから前へ進めず最大水深8mの1dive。
なんだスキンダイビングで良かったんじゃん(笑) 

気温30度、水温26度で夏完全復活!
カメラは暑さのあまり結露しまくって何にも撮れず…でした(>_<)

お昼は貝殻亭のカサゴ唐揚げ定食だよ〜 ♪
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/19 江ノ島SUPツアーお昼ゴハンは

2016-10-03 00:46:46 | ツアー・スクール

台風の合間を縫っての江ノ島SUPツアー。

お天気はイマイチでしたが海は穏やか〜 ♪

陸にいるとちょっと肌寒いけど漕いでると汗ばんでくるのでこれぐらいがちょうどいいかな。

でもやっぱり次回は晴れますように(^o^/~

秘密のビーチに上陸。無人島みたいでしょ ♪

江ノ島大橋の下を通ってゴール!

今日のお昼ご飯はこちら〜 ♪
 

新しいコト始めてみませんか?
湘南新スタイル・江ノ島SUP & スノーケリングツアー
是非ご参加下さいね!
http://www.futoiruka.net/enoshima
 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/10 初島スキンダイビングツアー

2016-09-23 00:22:20 | ツアー・スクール

台風一過の週末。初島スキンダイビングツアーです。

今日の主役はクラゲ!(笑)
台風で沿岸に打ち寄せられて吹き溜まってしまったんでしょうね。
岸の近くはものすごい数のクラゲで埋め尽くされていました。
刺さない種類のクラゲで害はないので、ぷにぷにと肌に当たる感触がたまりません?(笑)
美しいクラゲたちの姿をお楽しみください ♪


台風にかき回された後で透明度はあまり良くなかったのですが、イサキネ〜フタツネ〜食堂前と広い範囲で楽しんできました。

メジナの群れは相変わらず大量です ♪
ニシキフウライウオに擬態している枝?(笑)

 

初島スキンダイビングツアー 
リクエスト随時受付中です。
是非ご参加くださいね ♪ 
http://www.mikurajima.net/blank-1 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/7-8 大島ツアー/台風中止

2016-09-23 00:15:53 | ツアー・スクール

9/7-8の大島ツアーは台風13号のため中止となってしまいました。

6日にいきなり出来て8日に直撃って、そんな急に言われてもねぇ.....。

ご参加予定だった皆さん、すみません。

またの機会によろしくお願い致します。m(x_x;)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/25 初島スキンダイビング&体験ダイビング

2016-09-01 04:08:44 | ツアー・スクール

台風一過の初島。
お天気最高!海も凪で透明度もバッチリ!
久々に絶好の海日和となりました ♪

スノーケリングエリアには南の島からのお客様が!
 

イカのチビたちもいっぱい!
 
体験ダイビングのお二人も遠方から来ていただいた甲斐がありました。
ありがとうございました !
 

大好評の初島スキンダイビングツアー!
9月もエンドレスサマーで行きますよー!
ダイビングや体験ダイビングとの組み合わせも出来ます。
是非ご参加くださいね ♪
9/5(月)9/10(土)9/16(金)9/18(日)9/27(火)
¥9,000 ~
http://www.mikurajima.net/#!blank-1/jjf16


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/19 初島スキンダイビング&体験ダイビング

2016-09-01 03:46:09 | ツアー・スクール

昨日は初島でスキンダイビング&体験ダイビング。
台風の合間を縫ってやっと行けました〜!

が、すごい人とすごい波とすごい渋滞でした。
お盆休みは終わったと思ってたんですがまだまだ真っ最中でしたね ( ̄▽ ̄;)

どこか海外の写真みたい?熱海から30分で行ける海にこんな世界が!

トルネードに突っ込む二人、かっこいいです!
 


体験ダイビングのお二人。
後半、波が荒くてちょっと大変でしたが楽しんでもらえてよかったです ♪

でもってMIX丼♡

ご参加のみなさん、ありがとうございました。
是非またご一緒しましょうね! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/16 大瀬崎 先端&外海

2016-09-01 03:19:46 | ツアー・スクール

今日は神子元ハンマーツアー!
の予定でしたが台風のため大瀬崎へ変更となりました。
このところことごとく西伊豆ばっかりですがそれでもこうやっていける場所がある伊豆の海はありがたいですね。

世間はオリンピック一色!がんばれニッポン!

キンギョハナダイの海

可愛い人気者です ♪

イバラカンザシ満開 ♪

 

神子元 いつ行けるかなぁ?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/15 横浜国際プール/スキンダイビング練習会

2016-09-01 03:06:07 | ツアー・スクール

今日は横浜国際プール。
お盆休みも終盤とあってガラガラです。
広いダイビングプールを3人で貸切という贅沢 ♪

明日は神子元ハンマー予定ですが…台風ですね★彡
大瀬か井田かな〜?


横浜国際プール/スキンダイビング練習会
9/9(金)9/15(木)19:30-21:15
是非ご参加くださいね!
http://www.mikurajima.net/#!blank-3/p8y4s 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/13 井田スキンダイビングツアー

2016-09-01 02:59:55 | ツアー・スクール

今日は初島スキンダイビングツアー。
の予定でしたがまたしても台風の影響で…

先週同様コンディションの良い井田へ移動。
台風に強い西伊豆。毎度お世話になります。 

井田ブルー全開!

井田レッドも全開!
 

井田イエローも全開!
 

井田イカも ♪
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/7 井田

2016-09-01 01:01:31 | ツアー・スクール

台風の影響で予定していた初島がクローズになったので井田へ移動。
同じ伊豆でも西伊豆と東伊豆では風や波の当たる方向が違うのでコンディションもまるで変わってきます。
西伊豆は快晴べた凪ぎのグッドコンディションでした。

海の中はキンギョハナダイが咲き乱れる海中楽園 ♪
 

に混ざって、アカオビハナダイがいっぱい!
しかも見事な婚姻色!しかも浅場で(15m位)こんなに簡単に見れるなんて♪

と思って目の前に降ってきたのを数枚撮ったうちの一枚。
あれ、もしかして?と見返してみたら放精の瞬間が写ってました!(もや〜っとしている部分です)
 
クマノミ撮影中 ♪
 
ご参加のお二人。ありがとうございました。
今回行けなかった初島。次回リベンジしてくださいね(^o^/~ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/16 初島スキンダイビングツアー

2016-07-17 04:17:56 | ツアー・スクール

連休初日は初島スキンダイビングツアー。
透明度7-10m。水温24-25℃

この時期の初島としては透明度がちょっと残念でしたがサカナは10億匹ぐらいいました!
(笑)
ダイビングじゃなくスノーケリング/スキンダイビングですよ〜!
 
ミナミハコフグbaby 来ましたよ〜 ♪
流れ藻を見つけたら要チェック♡

伊勢海老マンション ♪ 食べたい〜〜〜〜!
 

 
カモメのみなさん
 
アジイカMIX丼海老付&明日葉とゲソのかき揚げ by 大西食堂

ありがとうございました!
 

さかなさかなさかな〜!
スノーケリングでこれだけ見れる!
夏の初島はスゲーのだ!

ということで増発します!
7/21(木)7/29(金)8/7(日)8/8(月)8/13(土)8/15(月)8/17(水)8/19(金)8/25(木)
キラキラの海へ是非!

初島スキンダイビングツアー
2 SKIN DIVE ¥9,000

詳細はこちら
http://www.mikurajima.net/#!blank-1/jjf16

コメント
この記事をはてなブックマークに追加