今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

6/23-25 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2017-07-06 19:06:19 | イルカ

往路条件解除 帰路欠航のため朝帰り 水温25度

出発時は条件付きでしたが御蔵につく前には条件解除となりべた凪の海へ到着〜 ♪

お天気はどよ〜んと曇り空でしたが海はつるっつる!

水温は西側25度、東側24度で思ったより流れもなく、黒潮どかーんというほどの透明度ではなかったもののいい感じでなかなかにキレイな海 。
今回は初めての方も多かったのですが、ホントにぺったんこの海だったので誰も船酔いすることなく気持ちいいドルフィンスイムを楽しめました♪

 

とは言え翌日は午後から相当吹いてくる予報。
明日の昼船は待たずに朝脱出する予定に変更して明日の分のイルカも今日やってしまうことにしました。
全員いっぺんには乗り切れないので変則シフトとなりましたが出来るだけたくさん泳ぎたいですものね。
 
先週まで全速力でぶっ飛んでいたイルカたちも落ち着きを取り戻したようでスローダウン(笑)
少しは遊んでくれるうようになりました ♪
マエカケもジョーも元気です〜 
💕

イルカに振り回されるニンゲンたち(笑)


後ろにいるのに全く気づかないというのもよくあるハナシです(笑)


ベストショット!かな?

初イルカの三人組のみなさん ♪ たっぷり楽しんでもらえました。
で、近いって!

またね〜 ♪

今日の御蔵荘ディナーです!大好物のタカベのホイル焼き!

 


夜はプチ宴会+プチ花火大会。濃い1日でした〜
  
予想通り前線の動きが早まり帰りの昼船は全く着く気配がなくなったので予定通り朝のさるびあ丸に乗り込んで帰路に
とりあえず無事に脱出できたのですが出航後1時間ほどで桟橋は波をかぶって使えない状態になりヘリも欠航。
なかなかにスリリングな御蔵島です。

思えば3年前(かな?)は驚異の着岸率100%を達成した6月ですが先週も日帰りだったし今年は荒れ気味です。
何月が一番安定してますか?って良く聞かれるのですが年によってコロコロ変わるので時化神の僕にもさっぱりわかりません!
 
とりあえず着いてイルカが出来て無事帰れたら良しとしていただける広い心で来ていただけるとありがたいのですが、こんなことを書いてると行くのやめようかなと思う人もいるかもしれませんが、そんなこと言わずに来てくださいね(笑)

でも海が荒れちゃうと漁船も呼べなくてマジに帰れなくなることもないとは言えないので、日程には余裕を持ってお越しくださいね〜。
 
ご参加の皆様ちょっとバタバタでしたがありがとうございました!
次回は最高のコンディションでまたお会いしましょう (^o^)/* 
 
あと、ご一緒させていただいた某グループのみんなもありがとねー♡ クジラ見れて良かったね🐳
最後の一件はなかったことにしましょう💦(ぷふ)


◆イルカと泳ぐ御蔵島ドルフィンスイムツアー◆
ご参加お待ちしています!
詳細はホームページをごらんください!
http://www.mikurajima.net

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/17-18 御蔵島ドルフィンス... | トップ | 7/1-3 御蔵島ドルフィンスイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イルカ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。