今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

8/15-17 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2014-08-24 22:53:49 | イルカ
お盆休み最後の橘丸!いやぁものすごい混みっぷりでした。
特に帰り。デッキから通路から足の踏み場もないとはまさにこの事!
電話予約にネット予約にキャンセル待ちとチケット争奪戦も死闘でした(笑)
なんとか席が取れて良かったわ~ ♪(席はバラバラになっちゃったけどね)

時折波がかぶってるような御蔵島桟橋でしたが橘丸は余裕で着岸。
ホント助かります m(^~^)m いいお天気だぁ~ ♪

今回も女性比率高いです。
午前中、黒一点(笑)のTさんは早速ドルフィンスイムへ。
女性チームはお散歩組と練習組に分かれて ♪

午後はみんなでドルフィンスイムへ\^o^/
水温30℃!黒潮ブルーの真っ青な海!波はちょっと荒め~(笑)
でもみなさん元気にガンガン泳いでましたよ~♪

イルカたちはちょっぴりお休みっぽく通り過ぎちゃうのも多かったですが(夏休みなのでね~)それでも中にはゴキゲンでぐるぐる回ってくれるイルカたちも♪
ニンゲンも船もいっぱいでお疲れのところありがとね~!


と、ここまでは良かったんですがここでなんとカメラが水没!
うわぁ~ん!まだ買ったばっかなのにー!
(とりあえず帰ってからクレーム扱いで修理出しました。帰ってくるかな~?)
ということでこの後の写真はナシです。ごめんなさ~い。

それはそうとクラゲ多いです!
強毒性のカツオノエボシも出ています!青いお皿がキレイで触手の長いクラゲですがコレにやられると大変な事になるので厳重な注意が必要です。


この季節はクラゲよけローションSAFE SEA が必須です!
クラゲの触手が巻き付いても毒針に刺されにくくなるというスグレモノ!並みのクラゲならほぼ完璧に大丈夫!カツオノエボシともなるとさすがに無傷ではすみませんが、それでも被害を大幅に軽減してくれます。僕も以前に巻かれた事がありますが塗ってたおかげでちょっと赤くなっただけですみました。(普通はミミズ腫れのようにただれます)今回もみなさんしっかり塗ってもらったので被害ゼロですみましたよ~♪
◆塗り方には注意が必要!
サラッと塗る感じではなく、べったりつけて肌によ~くすりこんでくださいね。
塗ってスグだと肌にしみ込む前に水に流れてしまうので少なくとも乗船10分前(宿を出る前)には塗っておきましょう。

夜はみんなで「ナイトツアー」へ ♪
オオミズナギドリも可愛かったけど、なにより満天の星空がスゴかったです!
もう星が多すぎて星座がわからない(笑)でも天の川もバッチリ!イルカ座もはっきり見えましたよ~!
夜の桟橋はトビウオの大乱舞!夜光虫を見ようと覗き込んだらダツがいっぱい!夏ですね~。
その後も元気の残ってるみんなで「カンブリ」へ~。長い一日でした(笑)

翌日もみんなでドルフィンスイム。
カメラがない分、思う存分泳ぎ回ってきました(笑)


ご参加のみなさん、ありがとうございました!
めいっぱい遊んだ夏休み!楽しかったですねー!
また御蔵島でお会いしましょう(^o^/~

--------------------
御蔵島ドルフィンスイムツアー
詳細・ご予約はこちらのHPをごらんください。
www.mikurajima.net
『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/9-11御蔵島ドルフィンツア... | トップ | 8/19 ドルフィンスイムスクール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。