今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

岩手県山田町での海中捜索【ダイビング・ドット・コミュ】の記事

2011-05-31 20:18:14 | ツアー・スクール

岩手県山田町での海中捜索ボランティア。
先週末、第3回目の捜索を行なって来ました。

その時の模様は後日アップしますが、それに先立って、これまでの経緯、発起人・大坪氏の談話等を、webマガジン「ダイビングドットコミュ」の和尚こと寺山さんが詳細な記事にしてくださっています。是非ご一読ください。

水中ご遺体捜索 前編 ダイビング魂 Diving.Commu(ダイビング・ドット・コミュ)
■始まりは「何かしなくては」の強い意志と行動力
■水中支援は困難に直面。支援先も変更
■岩手県の水中遺体捜索へ


水中ご遺体捜索 中編 ダイビング魂 Diving.Commu(ダイビング・ドット・コミュ)
■岩手に到着。そこで目にした現実
■笑顔の裏にあるもの
■水中ご遺体捜索開始。ご遺体を引き揚げる
■日本屈指のダイバー仲間が集い、本格的に水中遺体捜索


水中ご遺体捜索 後編 ダイビング魂 Diving.Commu(ダイビング・ドット・コミュ)
■第二回の水中遺体捜索。漁師さんの息子さんを探してあげたい
■今、広島から思うこと


第一回目の捜索の模様はこちらです。
岩手県山田町 海中捜索 津波跡の海を潜って


岩手県山田町・海中捜索 第2回目


岩手県山田町・海中捜索 第3回目

石巻・雄勝町・海中捜索と沈船引き上げ


最新の画像もっと見る