Year In, Year Out ~ 魚花日記

ロッドビルドや釣りに関する話題を中心に。クラシック音楽や本、美術館巡りに日本酒も。

4/8 キス

2022年04月08日 | 釣行記

平日の休日、浦安からキス@東京湾。

昨年は結局一度も海に出られなかったので、海、空、風、全てが懐かしい。

浦安から東京湾を南下。左上に、羽田から離陸した飛行機が写っている。



羽田沖。霞んだ先にうっすらと富士山が。



予報に反して沖に出ても風も波も穏やかで、春の海でこんなに良い凪は久しぶり。

今日の相棒は、昨年組んだMLのキス竿。これまで色々組んでみたが、このブランクが一番自分の手に合う気がする。但し、キャストして少し広く探りたい場合はこのブランク(+15号)ではやや非力(つまり飛ばない)。



お昼過ぎから予報通り急に風が出てきたが、納竿までしっかり集中して釣果は20尾(船中11-20尾で竿頭 👍)。

久しぶりに頭のなかを空っぽにして心底楽しんだ。


コメント    この記事についてブログを書く
« UFMウエダ/スーパーパルサー... | トップ | キスのフライとカルパッチョ »

コメントを投稿