Year In, Year Out ~ 魚花日記

ロッドビルドや釣りに関する話題を中心に。クラシック音楽や本、美術館巡りに日本酒も。

ご近所中華/黒胡麻担々麺

2023年10月04日 | 食べ物
お昼事情だけを言えば、出社している時よりも在宅の時の方が不便な気がする。外に出るにしても、近くのあそこならいつ出てもすぐだとか思っているうちに結局出られず、昼休み時間が終わってしまう。

よってなかなかご近所開拓が進まないのだが、夏のまだ暑い最中、お昼時にその店の前を通りかかると、シャッターに「夏休みで帰国しています」という貼り紙。思わず二度見して納得し、戻ってこられるのを待って訪問。

それ以来色々いただいたが、この黒胡麻担々麺が一番好み。何というのだろう、干し肉を刻んだのが入っていて、噛めば噛むほど味わい深い。これって何ですか?と聞いてみたいのだが、いつもレジの横で餃子を超速で包んでいる奥さんの手に見とれてしまい、つい聞きそびれてしまう。



そうそう、この炒飯もお気に入り。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 遠音近音/かきフライランチ... | トップ | ポンピドゥーセンター キュ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるきち)
2023-10-12 23:36:10
おひさしぶりです。

担々麺の記事が多い。。
はしごか阿吽か...

久々に行ってみようかなと思いました。
刺激が欲しいです(笑)
Unknown (魚花)
2023-10-12 23:45:14
はるきちさん、ご無沙汰しております。

担々麺の記事、まだ他にも手持ちはあるのですが、
なかなか投稿が追いつかず…

も少しお待ちを 🍜

コメントを投稿