Year In, Year Out ~ 魚花日記

ロッドビルドや釣りに関する話題を中心に。クラシック音楽や本、美術館巡りに日本酒も。

松の寿 (栃木) 再び (7/3 稲毛屋)

2012年07月04日 | お酒・飲み物

今季2度目の「松の寿」の会。

前回とは少しお酒も入れ替わったものの、見覚えのある瓶がそこここに、予習もばっちり



・・・などと思う間もなく、始まってしまえばいつも通り。

旨い酒、美味い料理、そして楽しい友だち。他に何が要りましょう。

全く同じ作りの大吟醸を1年寝かすとどうなるかとか、





酒米の種類によってその作り方に求められる工夫が異なるとか(そこが面白いのだと)、



ひとつの蔵元のお酒をこれだけ色々な角度から楽しむと、愛着が湧かない方がおかしいですね。

この蔵元と稲毛屋はもう9回も日本酒会をやっているのだとか。

次回、来年の松の寿の会がまた待ち遠しいです。

松井酒造店
栃木県塩谷郡塩谷町船生3683

鰻と地酒 稲毛屋
文京区千駄木3-49-4

コメント    この記事についてブログを書く
« 6/30 キス | トップ | ヴィヴァルディ/L'estro Arm... »

コメントを投稿