【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【お疲れ様〜の蜃気楼マラソン、2017】

2017-04-30 21:03:34 | 若社長、バテバテジョギング迷走日記
いやはや、本日は酔い天気♪( ´▽`)
バーベキューからのビール🍺
マラソンからのビール🍻
いやいや取り敢えずの、駆け付け3杯🍻
本日は!「かんぱーい」の号令、そしてノルマ無くしても、自然に手が伸びるビール日和に極まりない🍻
気温もグングン上っての真夏日🌞
本日はこの猛暑の中、今期初レースの蜃気楼マラソン、ハーフに参加して来ました。

目標タイムは、キロ4分50秒で走り切っての1時間42分。

ありがたや〜🎌
感謝感謝の沿道の応援があってこそ!!
そしてなにより、前行くお姉ちゃんのぱつんぱつんのお尻があってこそ!!
「へーへー、はーはー」走り抜きました♪( ´▽`)
気持ちは上の空、前行くお姉さんのお尻を追っての邪念、妄想、煩悩MAXアゲアゲ。
暑さに負けず、走り抜く事ができました。


筋肉、珍肉🍖をいじめぬいてこその、超回復!
タンパク質モリモリの大人買い注文で、焼肉万歳は、もはや鉄板ですね〜( ✌︎'ω')✌︎
せーちょん!ひで!!お疲れ様〜💕

【これはあっぱれな新製品!多機能ルーバーで覗き見☆厳禁】

2017-04-18 13:12:14 | これぞ防犯!目隠し☆面格子、取付け奮闘日

お隣さんからの視線を気にして、毎年この夏にはすだれを「ばさ〜」と、窓辺にかけている我が家。
そして窓を開けて風を取り込んでいるわけなのだが、毎年新しいすだれを買い換えるのも面倒ですし、開けっぱなしの窓は、何と言っても防犯面に良くない。
という事で、今回へそくりを捻出して新製品の多機能ルーバーを取り付けしたわけ。

「しっかりお金をお支払いしますので、忙しい所大変恐縮ですが、手の空いた時に取り付けをお願いしまーす。」と、弟若専務にヘコヘコ頼み込んで、取り付けしてもらったのね、ヤッホーありがとう若専務ぅ♪(´ε` )

羽の角度を変える事によって、光と風を取り込めます。
この可動式の多機能ルーバーは、もともとアルミの羽のタイプが商品としてあったのですが、この度採光性に優れたポリカの羽が新たに加わりました。
更にそれらの良いとこ取りで、上部は採光性に優れたポリカの羽、下部は頑丈なアルミの羽のセパレートタイプも新登場。

これで窓を開けっぱなしにしていても、防犯面でバッチグゥ。
光も風も自由に取り込む事が出来て、奥さん大喜び。
よかったねぇ、おくさーん。
まっ、お隣さんからの視線よりもなにより、奥さんが着替え出すとソワソワ近寄り、デレ〜ンと眺めている若社長が一番危険なのですがね( ´ ▽ ` )ノ
まっ、ふふふの夫婦だから良しとせんまい!
ねぇ?おくさーんおもしろい のデコメ絵文字


【奥さん必見!寒さ対策にザックザックの補助金30万】

2017-04-18 10:03:40 | 生活応援!耳より情報♪

こににちは、MADOショップ西大泉店の若社長です。
若社長を売りにして、もう少しで10年。

 

いつまで「若い」を語っていいのか、少々無理も承知で許して丁髷、堪忍してや~。

 

今回紹介するのは、始まったばかりの旬な「エコリフォーム」のご案内。分かりやすく言うと、エコポイントの復活版ながです。

 

窓や玄関ドア・引戸をする為の断熱改修工事に補助金があたるのです。



 

ブルブル鼻たれ、ビュービュー隙間風に、ガタガタ震えるお部屋を、今なら賢く補助金を使って、パッとリフォーム。

 

さあさあそこの奥さん!そえそうあなたですよ!コタツで「寒い、寒い」と転がっている旦那さんをツンツンけしかけて、夢の暖かいお部屋をゲットしましょう♪( ´▽`)



 

今ならもれなく特典付きの大盤振る舞い。



補助金だけでなく、太っ腹のYKKさんの粋な計らいで、いろいろサービスが満載。

 

さらにさらにこれだではないのね!

 

Tポイントもついちゃうんだけども、なんと通常の5倍のキャンペーン中。

 

正に、あれもこれもホイホイ特典がつくので、目を回さないようにご注意を〜ϵ( 'Θ' )϶


【モ〜モ〜牛岳、ロードバイクの試乗会】

2017-04-16 18:16:52 | 若社長の漕ぎ漕ぎ自転車、ツーリング日記
コケコッコ〜と跳ね起きると、本日はバッチリ快晴

来たる!グランフォンド富山に向けて、足腰鍛えに牛岳温泉スキー場まで行ってきましたぁぁぁ!


誘っていただいたメンバーは、スポーツ万能男前、絆☆先輩と、ロングライド長老ね。



向かい風も何のその!天気がいいので、ヤッホー気持ちがいいねぇ♪( ´▽`)



と・・・、隊列組んでの勢いは途中まで・・・。



スキー場に近づくにつれ、当然の上り坂。
容赦ない右肩あがりの勾配に、次第に乳酸溜まって太ももがパンパン。
心臓もバクバクの、汗ダラダラ💦
前日、21キロのお一人❤️ハーフマラソンを走ったのを後悔した若社長でした( ✌︎'ω')✌︎



絆☆先輩のポーズが、全てを物語る!
牛岳スキー場へのゴールは、走りきった感満載なのでした。



実は今回、ロードバイクの試乗会が行われるという情報をキャッチして、各メーカーの上位モデルに(買わないけど、いや買えないけど)試乗してみるのが本来の目的だったのです。









振動吸収に優れたロングライドのオールラウンド系に、高速エアロ系、そして超軽量のヒルクライム系と揃ってましたが、各メーカーの上位モデルは、値札のスコアーを一目見て、「ひゃぁぁぁ〜」目ん玉飛び出し物でした。

トレックのメーカーさん「どうでしたぁ?乗りやすかったでしょう?」

若社長「いや〜、軽いっすねぇ!漕ぎ出しも楽で、何と言っても登りが楽っすわぁ。」

若社長「軽〜いカーボンって事ですが、グワッと踏み込んでもしっかり(力が逃げず)、前に進もう進もうとするので、剛性がシッカリあるんですね。」

若社長「電動のデュラエース、贅沢ですがイイっすねぇ!」

トレックのメーカーさん「今回店頭に並んでいるエモンダSLRは、最上位機種で、おおよそ120万位です。」

若社長「えっ!こりゃ〜、こっそりも何も、こんなん買ってバレたその日には、離婚もんですわ。( i _ i )」

若社長「ほっ、他の乗ります。えーとこれなんかどうかな〜。えっ?こっちはこっちで60万んんん!」



各メーカーの商談ブースで、「ほー」、「へー」と感心していたら、必ずやここぞとばかりに現れる店長!
さすが!お金の匂い💴は逃しませんねぇ!
感心、平伏、降参です、店長!また、お店遊びに行きます。
あっ衝動買いには気をつけます♪( ´▽`)









射水市出身のシンガーソングライターの水越ユカさんとのツーショットお写真をゲットしたので、2017年度版、勝手に自己満足☆美少女図鑑に載せさせてもらいましょう( ✌︎'ω')✌︎
CD聞いたら、絆☆先輩!ロングライド長老!お貸ししますよ( ✌︎'ω')✌︎









水越ユカさん!その可愛さとは想像もつきませんが、マラソンはサブ4ちょいに、ロングライドのロードバイクに、ひぇー!シクロクロスもやられるんだって。
か弱そうな小さな体で、どこにそんな力があるのぉ?

エゲツない急勾配のスキー場ゲレンデを攻めるも、雪で行く手を阻まれれば、これぞ即席シクロクロスだぁ!っとロードバイク担いで山頂までのアタック。
一日中しんどい思いを共にした、ロングライド長老さんとは・・・。



すっかり、意思疎通の怪しい仲に♪( ´▽`)



ロングライド長老!僕はまだまだ、長老の脚力には叶いませんが、ビール飲んで景気をつけまーす。

絆☆先輩!ロングライド長老!
本日は、お誘い隊列ありがとうございました。
また、初めての隊列で、不慣れなところはご勘弁ください♨️
そしてまた、誘ってくださいねぇ🎉

【しなまみ街道☆輪行、ご当地グルメ腹いっぱい】

2017-04-02 15:08:08 | 若社長の漕ぎ漕ぎ自転車、ツーリング日記
みなさん!自転車旅はいいですよぉ🚴🚴‍♀️🚴オバチャン/オバチャン、自転車に乗る のデコメ絵文字

お父ちゃんの(勝手に)一人旅は、今回しまなみ海道の自転車旅でした。
奥さんと、お子さん3人は、ジャッキー☆チェンの国に行ってしまったので、ここぞとばかりにしめしめ、遠いところまで輪行を決行したわけ。


きたる!6月のグランフォンド富山に向けての猛特訓なのだ、その距離180キロぉぉぉ〜。
腸脛靭帯炎のランナーズニーで、「痛い、痛い」なんて言ってられないのだ。
痛さは、走り抜いた後のビール🍺でアルコール消毒すればいいのだ!


「うん、間違いなし!」

出発編はコチラ
【バリカン失敗ズベ社長!いざ、しまなみ海道へ】

前回の一人旅はコチラ
【お父さんの男1人旅、信州ご満悦ツアー♪(´ε` )】

6つの島と橋を渡り巡る旅は、片道約70キロ(ブルーラインの推奨ルートの場合)なのですが、今回はアレンジして、遠いところ遠いところ、そしてアップダウンのヒルクライムコースを選んで、行きは140キロ、帰りは電車の都合で約80キロ、走行距離は220キロぉぉぉ。

事の発端はコチラ
【チョイと五箇山へくま鍋食べに、自転車漕ぎ漕ぎ135km】
あっ、途中のその島その島のご当地グルメもしっかり制覇しときましょう。
食べる為に走る?いや、走ったから食べる?
遠く遠く、そしてキツくキツく攻めたロングライドなので結構お腹が空きます。
トップアドバイザーで日本の展望第3位に入っている亀老山頂上へのアタックは、終盤ヘロヘロでの挑戦だったのでなかなかキツかったです。

行ってよかった!日本の展望スポット ランキング 2016

行き約140キロ



尾道フェリー乗り場7:30発
今治シクロのの家18:15着
コース
尾道フェリー乗り場→向島→因島(はっさく屋のはっさく大福)→生口島(因島水軍スカイラインでヒルクライム→ドルチェのご当地アイス、玉木商店のローストチキン、瀬戸田サンセットビーチ)→大三島(道の駅多々羅しまなみ公園 サイクリストの聖地記念碑)→大三島(大漁の海鮮丼→大山祇神社)→伯方島→大島(亀老山ヒルクライム)→今治シクロの家(焼き鳥五味鳥)

帰り約90キロ


今治シクロのの家8:00発
尾道フェリー乗り場13:30着
コース
今治シクロの家→今治城寄り道→大島(来島海峡大橋途中馬島に寄り道)→道の駅よしうみいきいき館で名物島じゃこ天→伯方島→大三島(道の駅多々羅しまなみ公園)→生口島(岡哲商店のコロッケ、玉木商店のローストチキン、ドルチェのアイス)→因島(はっさく屋のはっさく大福)→向島→尾道フェリー乗り場



尾道ラーメン 朱華園さん
素朴な優しいラーメンです



尾道WHARF
1人でお洒落にオイスターバーへ
蒸し、焼き、生で、色々な産地の牡蠣の食べ比べ



さあさあ迎えに来てくれましたよー。

さあ、朝は7時半。
尾道からは向島までフェリーで渡ります。
乗車賃は110円、やっすぅ〜♪( ´▽`)


早くも推奨ルートとはずれちゃいますが東ルート(11.5キロ)を選択。
先を急がず(近道せず)、「ウォォォォ」と距離を稼ぎます♪( ´▽`)
海岸線は、こじんまりとした集落のようで、車が通らず物静か、聞こえる音は波の音のみ。
のんび〜りと時間が流れているようで、思わず脚を止めて浜辺にふらりとおりてみたくなります。


因島大橋は二層構想
通行人、自転車、原付バイク専用道路は下、車は上を走ります。




名物はっさく屋さんのはっさく大福
中にはみずみずしいはっさくが入っていて、新食感です。








生口島のドルチェのアイス屋さん
行きも帰りも寄ってしまいました。




生口島の玉木商店さんのローストチキン
こちらも行きも帰りも寄ってしまいました。



生口島と大三島を繋ぐ多々羅大橋をバックに、サイクリストの聖地碑で記念撮影。






大三島のルートは40キロの西ルートを選択。
その距離といい、登り応えのある起伏といい、走り応え十分な筋トレルート。
海鮮丼で人気の大漁さんに着いたのが、12時半頃。
ギリギリセーフで午前の部最後の予約に間に合いました。
その辺散策して、大山祇神社で安全祈願や、商売繁盛、そして家庭円満に子沢山などなど、100円のお賽銭では足りない位のお願いをして、二礼二拍一礼。
「神様、仏様に、今小路さま〜!100円で何なりとお願いしまーす♪( ´▽`)」
あれもこれもお願いしちゃったけど、100円の効力最大限に生かされますよう、パンパン手を叩いて、ペコペコお辞儀しときましょうね。
神様に誠意だけは見せとかなね!あっ、宝くじも当たりますように。
待つこと1時間半で、ようやく店内に。
(1人だったので、割り込みさせてもらいました。前のムラタさんスミマセン・・・)
迷わず全部のせ。






亀老山へのヒルクライムは、約3キロの平均斜度8%(頂上付近で10%)

いよいよ最後の橋、来島大橋