【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【あっぱれ便利な!エコ引違い雨戸】

2019-10-09 10:07:52 | 窓シャッター・雨戸取り付け奮闘日記

「社長行ってきまーす。」

っと、本日若い衆が向かったその先は、雨戸取付の現場。

 

なーんだ雨戸の紹介か?っと一瞬思ったならば、せいせいせい!!

今回ご紹介する雨戸は、雨戸は雨戸だが、ただの雨戸ではない画期的な雨戸なのだ。

その名はズバリ!「エコ引違い雨戸」。

エコロジーのエコ、省エネのエコ、えこひいきのエコ・・・

何はともあれエコロジーな雨戸という点、これ強調。

雨戸が通風、エコロジー。

ブラインドスラットで、エコロジー。

そして、なにより取付簡単、エコロジー。

これは凄い凄い!若社長声を大にしてお伝えしたいのだ。

実はこの雨戸、パネルが可動式のスラットになっていて、内側になんと網戸ネットが貼られている優れ物。

スラットの角度を調整すれば、日よけにもなるし、外からの視線もカット。

しかーもしかも、雨戸を締めた状態で、風を取り込むことが可能なのね。

しっかり内側からクレセントで鍵をかけられるので、蒸し暑い夜にも窓を開けて寝られるので、バッチグ~。

これは便利で、すごないけ~。

取付も至って簡単。

雨戸枠を既存の網戸レールに、よっこらしょっと置いて固定するだけ物の数分。

 

通常の雨戸と違って戸袋が無いので、戸袋スペースが無く今まで取付を断念していた、ご近所さん!

是非是非、「便利で、安心、満足」の三拍子揃った優れ物「エコ引違い雨戸」どうですか~。

 


【峨山道トレイルラン】

2019-10-06 19:51:06 | 若社長、バテバテジョギング迷走日記
万歳、日本代表🇯🇵快進撃が止まらない!

興奮冷めやらぬ中、一晩車中泊にて迎える、「峨山道トレイルラン」。





羽咋から輪島までの修験道、途中のエイド食は、塩と水のみというから、なかなかサバイバル。

だけど桜のジャージ着て、頑張るぞー💪