【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【韓流アイドル TWICEのハイタッチ会】

2018-10-20 05:56:45 | 若社長、子育てジグザグ日記


朝は4時!本日の若社長、愛する娘の為に立ち上がったわけ。

ここは幕張メッセ、会場入り口には程遠い隅の方。

「おーい、この先どうなってるのー」

韓流アイドルTWICEなる人気グループの「ハイタッチ会」に、開場前の順番席取りに、並びに来ているのだ。

お目当ての女の子とハイタッチ🤚出来る他、何やら限定グッズが買えるらしい。

先行販売されていたCDを買った時、中にこの「ハイタッチ会」への参加券が入っていたものだから、娘も大騒ぎ!!



目をキラキラさせて、「行きたーい」と言うとるではないか!

そりゃーもー、最近家では空気のごとく扱われ始めているので、ここらで一つ名誉挽回の威厳回復。

若社長「よーし!パパ連れて行ってあげっちゃー」

娘その1「ほんと〜、やったー」

ここで感動の抱擁を一つ、っと思って、目をつぶり手を広げてたものの、「ママ〜、パパ連れて行ってくれるってー」と、そそくさあっちへ行ってしまったのが現実、トホホホ٩( ᐛ )و

「ハイタッチ会」のハイタッチの方は、混雑を避ける為に、時間指定の引換券を予めもらう仕組み、だけどその引換券をもらうのに、ネットの情報では並んで2、3時間かかるという。

ヒェー、引換券でそんなに並んだら、本番のタッチは何時間後なん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

だけどそれよりも凄いのが、限定グッズを買える、グッズ列。

ネットの情報では、開場時間にのほほんと来ていては、8時間並んだ挙句、商品はほぼ売り切れ状態だったって書いてあるではないかい。

「朝から並んだら、グッズ買えるかなー」と急に涙目になる娘を見て、お父ちゃんは立ち上がったわけ。

朝は4時に奮起して飛び起き、ホテルから幕張メッセまでの片道3キロをダッシュ。





ワッセワッセと100キロ走るのに比べたら、チョチョイのチョイ。

【よ、110キロ!信越五岳トレイルレース2018】

いち早くグッズを購入してから、ハイタッチ引換券列に並ぶ作戦に。

会場到着は5時、グッズ販売開始は9時からなのだが、早くも前には800人程の人だかり。



中高生に混じって、中には中年おじさんがチラリホラリ。

あちらとそちらのおじさんも、若社長と同じ境遇なのでしょう、急に親近感が沸いてきてご挨拶。

「あっ、どもどーもー、大変ですねー」

汗冷えてしてきたので、用意してきたダウンジャケット🧥を着ようとしたら、ありゃまー、ダウンパンツだったー👖

半袖Tシャツに、下はモコモコダウンのへんてこりんのいでたちで、えへへ、ちょっと恥ずかしい。

娘の為に!と意気込む、同じ境遇のおじさん達と、すっかり意気投合、あちらさんは禿げ散らかされているし、そちらさんは無精髭、だからヘンテコ衣装でもなんのその。

若い女子高生集団に見られても、ビビビッと一瞥。

仲良く席の見張り、トイレの休憩しつつ、会話に花咲かせ、いつの間にやらあっという間に売り場前。

ついにこの時がきたのだ、喜ぶ娘の笑顔を見る為に、寒い思いして並んだ4時間半、途中雨も降ってきた。

変ないでたちで冷たい視線も感じた4時間半。

おー、急にそわそわしてきたぞ。

お目当てのグッズと、個数を再確認しとこう。

TWICEは韓国、台湾、日本の多国籍ユニット。

中でも韓国のメンバーが多いので、何とかヒョンさんやら、何とかソンさんなど、発音が難しい。




購入チェックリフトを見ながら、娘とラインでやりとりしていたら、「そんな人(そんな名前のメンバー)おらんよ」と瞬殺。



くぅー、手厳しいー(笑)

だけどもね!手に入れたグッズ抱えて娘達のもとへ行くと、お父さんの成果を待つあの姿、出迎えてくれた時のキラキラ🤩した目を見た時、全てが報われました、よかったよかった😙



引換券の方は、8時半に並んで、実際手にしたのが10時半。





その後、ハイタッチ会スタート13時まで、そのまま会場で立ちんぼ待機。



ハイタッチの方は、スムーズに流れて10数分。

8時半から並んで、実に6時間、出会いは一瞬でしたが、娘その1も喜んでいたので、良しとしよう、うんうん。



さー、富山帰ろう。


今日の立ちんぼ時間、9時間。

次は、1月のドームツアーらしいよ。

お父ちゃん、頑張るわー😙