見出し画像

Felice*mamma

ひとり御膳 佐賀のご当地グルメ シシリアンライス✨✨



今日のひとり御膳は。。。


パルシステムの”3日分の時短ごはんセット”(2人分)から

*シシリアンライス(佐賀のご当地グルメ)
  甘辛ビーフとたっぷり野菜がご飯に乗っています。
  美味しいので2人分食べちゃいそうです。でも、我慢。。。
*アスパラのコンソメスープ
*和柑橘の紅茶(LUPICIA)



これが
Leftover food(残り物)になると
新メニューと抱き合わせです。


*簡単豚汁
*甘辛ビーフ
*枝豆入り白和え
*グリーンサラダ
*ご飯+玄米
*ヨーグルトブルーベリーソース
*お茶 嬉野蒸しぐり茶




フェリシモのお茶の定期便は昨年とっていました。
はや、賞味期限が切れそうなので
必死になって飲んでいます💦

仕事の時、最近空き時間がないので
カフェに入らなくなってしまいました。
家でお茶を飲むことが多くなり、
いろんなバリエーションでお茶を求めましたが、
一人で消費するには
結構飲まないといけません。

かといって同じものだとつまらないし。。。

その結果がこの始末。



ごはん 1.5合 + もち玄米 0.5合(このまま使えます)


いかに手を抜いて
健康的で
美味しいものを作るかをモットーに
それでいて時短✨✨

あまりにもわがまますぎるマンマ。。。

最近ではお茶を買うのを自粛しています。。。

でも、いろんなお茶が飲めるので
楽しい!! 嬉しい💕



 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2023 Felice*mamma♡
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* ひとり御膳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事