見出し画像

Felice*mamma

ひとり御膳 三寒四温も乗り切ります✨✨


久しぶりに
”ひとり御膳”をアップいたします。

一応、
パーティー以外の外食はせず、
基本自炊です。
自炊の利点は、好みの味付けにできることです。

作りたくない時や
帰りが遅くて明日が早く、
食べてすぐ寝ないといけない時は
家にあるものを摘んで終わりだったり、
レトルトを使ったりしています。


今日のひとり御膳は。。。

パルシステムの”3日分の時短ごはんセット”(2人分)


しっとりチキンと香味ソースがナイスな相性!!
メインとスープがひと鍋で完成💕

*海南チキンライス
*ジンジャー甘醤油
*ほうれん草のスープ




フライパンにどんどん重ねるだけ♪
濃く深い味わいで箸が進む

*豚バラキャベツのフライパン蒸し
*味付け卯の花
*赤玉ねぎの味噌汁
*玄米ご飯
*勝手に、ヨーグルト



てりっと焼いた甘辛味の豚肉を野菜といっしょに♪
*産直豚肉のてりてり焼き
*ブロッコリーのおかか和え
*かぼちゃとぶなしめじの味噌汁
*残りの卵焼き






磯の香りのサクフワあじとかに汁で豪華な漁師🐟風定食
*あじの磯部焼き
*白菜の和風コールスロー
*花咲がにの鉄砲汁
*ヨーグルト
*残りの卵焼き
*桃ジュース
一見豪華そうなメニューですが、残り物感も出ているひとり御膳でした😅





もっちりとした中落ちまぐろにみそ味とろろを
たっぷりからめて♪
*まぐろのザクザクみそとろろ丼(葉ネギがあると良かった)
*卯の花
*なめこの味噌汁卵入り
*キーウイ🥝



今週も美味しくいただきました💕

バランスの良い食事で
3月も元気に頑張ります!!



人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕



 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* ひとり御膳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事