見出し画像

Felice*mamma

新緑🌿が眩しい!! 温泉ひとり旅 整うために。。。



2024年 4月

神奈川県 箱根湯本

1,2日目に 泊まった 
ひとり客のためのお宿です。




TVで紹介されたり、
雑誌に紹介されたりの養生の温泉です。
(私は雑誌で見て申し込みました。)

”養生館はるのひかり”

私は身も心も整えたいという願いから
はるのひかりは、とても気に入りました。



オーナーのこだわりが強いので
いろんなルールがあります。

レビューなどは
アンチコメントもたくさん載っていました。

HPに大体のことが書かれているので
熟読してからの方がいいですよ。

騙しているわけではないので
読めば自分に合うかどうかわかるはずです。




源泉かけ流しの温泉で
大型ホテルではできない貴重な源泉かけ流しです。
食事やお風呂は
静かに過ごします。
(まあ、ひとり客が多いのでコミュなしって感じ)

少人数のお宿なので、
(スタッフ、宿泊者など)
時間厳守のことも多いのです。

養生のためのお宿でもあるので
連泊する方も多いそうです。
ちなみにマンマは初めてなんですが
2泊しました✨✨



ざっとこんな感じですが、
マンマなんて、レポート書きができて
リトリートできれば満足なので
とってもいい感じでした💕

では、お部屋ツアーです。



ひとり予約って、
高級な旅館はまずないし、
ひとりって、高くつきます。
その点、こちらは、
結構な確率でひとり客が多いので
落ち着いて過ごすことができます。

目的に合わせて
ホテル選びをするって
とっても大事です。



ワーキングや机でものを書くことができるように
万全な体制です。

ウッドデッキがあるので
ベランダでくつろぐこともできます。




箱根湯本のお菓子とお茶が付いていました。

どこかのホテルとは大違い。

洗面&後ろの扉はトイレ



初日のお天気は
曇り時々雨

2日目は1日中雨の予報。

1日目は、行きたいところに行ったし、
中日は雨だから、ホテルステイ。




部屋からの眺め

山が迫っている。こんなのなかなかない。
おまけに
ホーホケキョ🐦



夕食は18:00 
時間が決まっています。

地元で露地栽培している無農薬野菜を中心に
体に優しい養生食です。



食生活の改善には
ありがたいメニューです。






ひとりなので、ゆっくり味わって。




この右のやつ
揚げ物ですが、もう、アツアツ。
衣がサクサクで、
美味しかったです✨✨



水ようかん



初日の夕食は、いかがでしたか?

はい、全く足りない。

そうよね〜。

マンマの、あのいつもの食べ方じゃ、
お料理はヘルシーだし、足りないでしょ。

味噌汁、ご飯は1杯だけ、おかわりができます。
今日は様子見だったので
次回の食事から、おかわりします!!





夕食が18:00とは、
普段の生活では考えられません。

マンマの生活はひどい!?ので
遅い時は22:30過ぎってのもあるからね。
いい意味で、整う。

全くの非日常を送ることができました。

目から鱗です✨✨



to be continued...
 
 
次回も
🌷💕🌷 お楽しみに 🌷💕🌷
 
 
 
 
人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕
 
 
 
 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2024 目に青葉🌿温泉ひとり旅 箱根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事