みたり*よんだり*きいたり*ぼぉっとしたり

映画のこと、本のこと、おもったこと。

あけましておめでとうございます

2009-01-02 16:58:16 | ぼぉっとしたり
恵比寿のライブ会場を出てから
増上寺へ初詣 そして長蛇長蛇の列にめげそうになりながらも東京タワーから初日の出を見る事が叶う。


BRING IN THE NEW YEAR 2009

NARUYOSHI KIKUCHI DUB SEXTET のライブで新年を迎えました。

菊地成孔さんのライブは2回目ですが、今回、フィット感がぐんと上がりました。
音楽を聴くのにさして蓄積も理屈も持っていないわたしは”フィットする感じ”で多分いつも聴いているのだと思うのですが、フィットする要素をリストアップするのは難しい。NARUYOSHI KIKUCHI DUB SEXTETは、おっそろしく端正な音がばっつぐんにかっこよかった。というわけで、成孔サウンド漬けになっています。
前回は、もうもう3年半も前で菊地成孔さんのお名前すら知らないままお友達に誘われてのライブ観戦?でしたが、きっかけを作ってもらえたことが、こんなふうに時間が経ってから効いてくるんですね。感謝。



BRING IN THE NEW YEAR 2009のオオサカモノレールも楽しかった。
ino hidefumiピアニカ「愛の賛歌」は厳しいといわれるこの年の始まりにあえて、聴いておけて良かった1曲でした。






フルーツメール