T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

鬼コーチin四万十川?

2006-07-18 | 四万十川系
昼前はチビさんたちと爆泳してゴキゲンだったレックス君!
そしてその夕方のこと、めったに入らないおとうの携帯に一つのメールが・・・
んっ?誰・・・・お~~!
あの、ブログでいろいろお世話になってる『たけぞう君』が四万十川に来るとのこと、うひょ~~、嬉しいぞ~い、一緒に川へ行ける!

早速待ち合わせして、四万十川の赤鉄橋元の河川敷へ、たけぞう君に会いたがっていたグー君も一緒だ!


んっ、この場所はもしや・・・そうですここは、あの愛しのサクラちゃんに撃沈された場所、、、、大丈夫か?あのことがトラウマになっていないか・・・ちょびっと心配。 な~んちゃって、そんな事は全然関係ナシにいきなりドボン!

『とりゃ~~!』




『はようっ!たけちゃんも行くがで!』
  「そんなとこいくでしか~~、深そうでしよ~~」




『おらおら~~、今度はボール取りにいくで~~』
   「まってでし~~」




『どーよ、四万十川は?』
   「えいとこでしね~」

『泳いだ後は、こうやって休んだら気持ちえいがで!』
   「そうでしか~」



あらあら~?なんとたけぞう君、オカマの魅力にとりつかれたのか?レックスの後についてばっかりだぞ?


その後、グー君の彼女のフラットのプリンちゃん、たけちゃんの彼女の黒ラブのレオンちゃんも参加しての爆泳集会に!

いやあ、大型犬がこんなに集まって遊べるなんて、レックスは嬉しくてたまんない様子だ!
みんなそれぞれ個性的でおもしろいぞ~~!



もくもくと泳ぐグー君、ボールを取って喜ぶレックス、その後をただひたすら追いかけるたけぞう君、ハイパワーな泳ぎのプリンちゃん、潜水も得意で石を取ってくるレオンちゃん。
とにかくプリンちゃんとレオンちゃんの二人は泳ぎがすごいパワフルだった!
競泳選手みたい、首から上がぐっと出ておよいでたもんね、相当前足で掻いてるよ! 体力もありそうだしね~!
(けど、ごめんね!みんなの写真が・・・撮ったつもりでしたが、撮れていないぞ~~、毎度の事ながら・・・すっかり舞い上がってたトホホなおとうです)

あらら~?若干一名、泳いじゃあせんが~やない?もしかして!

『たけちゃん、こっちからやと川にはいりやすいで、いってみいや~』
  「こっからでしか~~ とうちゃんしっかり見ててでしよ~!」



『そうそう、そのまま行くがで~~!』
  「こうでしか~、なんとなくいけそうでしね~」



たけちゃん四万十初泳ぎとなりました~~
けど、その後もたけちゃんったら!


「はやく~~、戻ってくるでしよ~、ちゃんとボール取ってきたでしか~?」
「レックス!もっと早く前足伸ばして強くでしよ~!、もっともっと~でし~!」



その後もたけぞう君は、このように、誰も引き受けてくれない、爆泳の鬼コーチ役をやってくれました(笑)



日が暮れるまで、目いっぱい遊びましたよ
女の子二人組みはまだまだ元気いっぱいだ!




グー君女の子座りになって、かなりお疲れ気味!
レックスもお疲れです!
たけちゃんは、もちいと遊びたそうだぞ~~!




もし、俺がたけママさんとこのブログを見てなかったら・・・・それがきっかけで、ブログを始めることとなり・・・・・こんな楽しい思いをさせてもらえるなんて、ほんと~に、ありがとうねたけちゃん!

それと今日お付き合いしてくださった、グー君、プリンちゃん、レオンちゃんありがとうございました。
また機会があれば、ぜひ一緒に遊んでくださいね~!

次回は、日平公園にでも行きたいですね~!




 川もえいけんど、海にも行きたいねえ!
にほんブログ村 犬ブログへ(さすがにその夜は、死んだように寝てました!)



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃひゃ~~~♪ (coi)
2006-07-18 11:58:08
みんな四万十川に集合ですかぁ~~~!

ええなぁ~!楽しそ~~~!

それにしてもみんな泳ぎが達者ですねぇ~。羨ましい♪

みんな良いお顔ですねっ!ほんと良かったねっ!

で、グー君の女の子座りが可愛くって笑っちゃいました^^

人間がわらわらしてるのも笑えます!!

返信する
最高~! (たけママ)
2006-07-18 13:07:03
ありがとう~~

めっちゃ、最高っす!!d(*⌒▽⌒*)b



この通りでしたね!!

まったく(笑)

そう、そう!ワラワラ~~~

楽しかったです♪



突然伺ったのに、グーくんもプリンちゃんも

レオンちゃんも来てくれてありがとう!!



そうっか・・・

たけぞうは、レックスくんの鬼コーチやったがやね(爆

自分は泳げんくせに、人のはよう~見えるって

たちの悪いタイプじゃね~(笑



でも、本当に楽しかったです。

遅くまでありがとうございました

また、遊んでくださいね!



ちなみに…泳がんたけぞうも、爆睡です…
返信する
最高 (はなケンママ)
2006-07-18 13:30:05
レックス君、たけちゃん最高のコンビですね。

楽しそ~~。



レックス君! 足がプルプルしませんでしたか??
返信する
名産? (あみちゃん)
2006-07-18 14:38:48
四万十名物・・沈下橋・鮎・うなぎそして「レトリーバー」ですね。社会科の教科書にのせましょう!



うちのもこうやって遊ばせてやりたいなあ。なかなか場所がないんですよねえ。ちょっと離れた公園で夏は朝4時からノーリードで遊ばせている人たちいるみたいですけど。(5時過ぎにはもうゲートボーラーがお出ましになるので・・)



ほっほ~今度はソルティドッグですか?あの~一つ疑問なんですけどぉ。海に入ると潮っぽくなりますよねえ。でぇそのまんま車にのりますよねぇ。車ン中も潮っぽくなりますよねぇ。その点は皆さんどうするんでしょうか。気にしない?かな?



今月末に白馬で熱気球とラフティング体験する予定です。川にも入れるかも・・。うちもたけちゃんタイプかもしれないなぁ。。。
返信する
ステキーー (usako)
2006-07-18 19:04:13
皆泳ぎが上手でステキーラブラドール??レトリバー祭り??

大型犬が集まってわらわらしてるのが大好きです♪

監督の指示も的確だわ(笑

もう絶対行きたくなります、四万十川!!

そうしたらレックス君プライベートリバー案内してくれますか??



嬉しそうにしてる様子をみるとこっちまで幸せな気持ちになりますよね~(^_-)
返信する
ラブまくりっ! (Kaobou@ヒアリングシャーペイNZ)
2006-07-18 20:02:37
いいな~。ラブまくりっ!なんか絵になってますね~。

ホント、四万十川きれいだよねー。そこに飛び込む、ラブたち。かっちょええ!!

みんな、楽しめてよかったねー!
返信する
coiさん> (takumaru)
2006-07-18 20:50:36
やっぱ女の子はパワフルながやね!

フィールド系と土佐犬系、いやいやショー系の違いもあるのかもしれませんが、ほんと疲れ知らずじゃないの?



確かに、人間はわらわらしちょう~~~(爆)



グー君ねこのあと家に帰って、2階への階段をあがる力も残ってなかったがやと(笑)

(グー君も朝泳いでたらしくて・・・・お疲れだ~)
返信する
たけママさん> (takumaru)
2006-07-18 20:52:01
そうやねえ、鬼コーチやけん、陸の上でもちゃんとトレーニング指導してくれよったがや!さすがや!(爆)



ぎゃはは~~、わらわらしちょう!しちょう!(笑)

ほんとに、あっ!ちゅう間でしたね!

女の子は物足りなさそうやったけど・・・

レックスは大満足やった!

夜は、ヒュンともヒャンとも言わずに死んだように寝よったもん。



曇りの涼しい日やったらもっと早くから遊べるがやにねえ!

なかなかそんな都合のいい日はねえ・・・



またみんなで、『幡多わらわら集会』したいちや!
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2006-07-18 20:52:33
ぎゃはははぁ~~~、ど~~したことか?2輌編成のローカル線状態になっとりました!

レックスの何処が気に入ってくれたんでしょうか?

オカマのフェロモンに魅了されたのか?

それは、たけちゃんに聞いてみないと分かりません・・・。

この連休中、夜は爆睡状態のレックスでした。
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2006-07-18 20:54:07
朝4時って・・・早っ!まだ暗いんじゃ・・・

あっそうか関東は夜明けも早いのか?地球は丸い!



海は、去年グー君と一緒に行ったところは海水浴場でして、人が来る前の早朝に遊んで、帰るときにシャワー&シャンプーして帰りました!

シャワー室じゃなく、屋外にシャワーだけあるやつでしたぞ



前に別のとこで遊んだときはそのまま乗っけて帰ったような気がするけど・・・家はほとんど川ばっかりですね!



熱気球~、ラフティング~だって~~~いいな~それは、夏休みのリッチなバカンスなのね、う"らやまじ~~!

もしや、まめ太君も一緒なの?
返信する

コメントを投稿