T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

ぶんた~ん

2007-02-10 | お気に入りのモノ
昨日は久々に更新ができました・・・
まっこと、年のせいか、体力が無くなっちょうねえ・・・・

あらら、なんと!世間は三連休じゃか!
いいよなあ、カレンダーどうりに生活できる人々は・・・
どうもこの職種はいかんねえ、なんせ休みが少ないけんね。
(とまあ、グッチってもしゃないちやね)

それにしても、暖かすぎじゃないの?
昨日の夜なんか、レックスを寝る前外へシッコ連れていくのにも、パジャマの上にカーディガン羽織っただけやったけど、寒うなかったで~~。

今日の昼間は、風があって少し肌寒い感じやったねえ、明日から冬型になるとか、天気予報は言ってたからね、くそっ~、休みの日が暖かだといいのになあ!


寒いのは、俺の財布の中だけちや(笑)

我が家も、頼んでおいた"文旦"を宿毛に行ってた、おかあがもらってきたよ!
いやあ、えい匂いやね~今年初めてです~~

『まっこと、こりゃあえい匂いやねえ!』




で~~、早速いただきました~~



う~ん、甘味があるがもえいけんど、俺はこのくらいがおいすぃ~~ちやね!
1個食べると、けっこうおなか張るねえ!
レックスも食べるか~



レックスは、それよりも、おにいが食べてる”おいも"の方が気になるみたい
まあ食べ物は、何でも気になるがやけんどね(笑)

『おにい~、そのイモちいとくれんが~?』



イモのためなら、文旦の皮のっけられてもガマンな彼・・・・
やっぱ、食べ物には・・・・








そんなこと言うたち、食べたいがやもんね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文旦おいしそうーー (usako)
2007-02-11 00:44:24
その大きさは一個食べたら大満足しそうですね。
それにしても美味しそう♪ほどよい酸味なのかな?
レックス君かぶらされてもお芋のためならいいんですね(笑)健気だ。
そうそうU-レックス地方も明日は寒いんですって。
おまけにさっきまですっごい音の雷が鳴ってたんです。
けどぜんぜん反応してなかった黒いコだけど・・
怖かったのはワタシだけ・・(-_-;)
Unknown (らぶはな)
2007-02-11 02:56:26
えっ?REXは・・・文旦食べないの?
こんばんわ。
お先に頂いちゃった小僧地方は・・・今日は曇りでしたが、風もなく、それほど寒く感じませんでした。
昨夜は、雨もふったけど・・・明日は寒いらしいですね。雪も降らないので雪解け水がなくってこの夏は「水不足だ!」と今から騒いでいます!


おNEWの被り物・・・いい匂いがしてる?食べるのものが1番だよね!
文旦すき~~v (sato)
2007-02-11 09:36:22
お久しぶりです。
satoです。
文旦美味しいですよねぇv
satoも大好きです。
妊娠中一人で剥いで、誰にも上げずにモリモリ食べてました。
で、周りに文旦好きが発覚して、以降毎年祖母の庭になる文旦とか、頂き物の文旦とかをおすそ分けしてもらえてウハウハしてます
文旦の皮の剥ぎ方上手ですネェ。
satoはいつも上下を切り落として、4箇所に切れ目を入れて剥いでるのでREX君にかぶせるような見事な御わんは出来ません_| ̄|○
精進します!!

そして、Wii面白いですね
我が家ではコントローラー争奪戦が繰り広げられています。≧(´▽`)≦アハハハ
文旦 (はなケンママ)
2007-02-11 17:45:03
ぶんたんは、皮についている白い所を残してむいて切って食べると聞きましたがホントですか?
あれ? ぶんたんじゃぁ~なかったかな・・・・
アドレスありがとうございました♪
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-02-11 21:58:35
こんばんちゅ!
レックスくんも
食べ物がかかると
魂売るんだね。

まりんは ドッグフードⅠ粒で
よその家の子になります。
そして 2つぶで
うちの子に逆戻りぃ。

剥き方 (どっつ)
2007-02-12 00:17:36
うちもsatoさんと同じ剥き方で食べましたよ~。
我が家の文旦ちゃんも残りあとわずかとなってきました。
子供たち毎日食べてます。でもね、私以外誰も自分で皮を剥かないんですよ!(お父さんまで!もちろんゴンタも!)
そんなわけで、私はみんなの食べる分をひとつひとつ薄皮から出して、食べるだけの状態にしなくちゃいけないので忙しくってなかなか自分の口に入れる暇もありませんよ~(涙

昼間の誰もいない時間にゆっくり食べるしかないですね!(だけど三連休・・・!)
usakoさん> (takumaru)
2007-02-12 21:46:10
そうですね、1個食べると満足かな?
調子に乗ると、2個くらい食べちゃう時もあるぞ~

三度の飯よりオヤツが好き?
何だって言う事聞きますね(笑)

天気予報に冬型だって脅されてたけど、昨日も今日も暖かい良い天気で、まるで春でした!
明後日からは下り坂らしいけどね・・・

U-REX君も雷へっちゃらなんですね、T-REXも気にしないみたいです!
らぶはなさん> (takumaru)
2007-02-12 21:46:47
REXももちろん食べましたよ~、酸っぱいのか、口の中に入れてから一度出してから食べてました!
ハナちゃん地方は、雨も降ったの?
こっちは、予報外れて、メチャ暖かかったです~(昨日も今日もね)

水不足は、高知も同じみたいですね、雨が例年の半分以下だとか・・・・
ダムの貯水量も低下してるらしいです。

だはは、文旦ハットは似合ってましたか?
satoさん> (takumaru)
2007-02-12 21:47:15
この連休はWii三昧ですか(笑)
PS3よりもこっちの方が面白そうですね!
いいなあ!俺はTVゲームはすぐに飽きちゃうからねぇ・・・・

おばあちゃんちの庭に文旦があるんですか!いいなあ~

この皮の剥き方は、土佐山田の友達に教えてもらって、俺が剥く時はこの方法で~す!
ど真ん中に切り目を入れて、そこから親指つっ込んで、皮をつかんでグルグルしたら見事に剥けます、ちょうど、お皿になって便利です。
一度お試しあれ~
はなケンママさん> (takumaru)
2007-02-12 21:47:55
その食べ方は、”小夏”では?
(小夏)http://www.m-ys.co.jp/konatu.html
(文旦)http://www.buntan.com/top/museum.htm

小夏も大好きです!
こんな食べ方するのは他に無いですよね!時期はもう少し暖かくなってからじゃないかな?
大きさは、文旦よりも小さいんですよ

ブログの小技は、他にも検索すればいろいろあると思います!
gooブログは、なんだかいろいろ厳しくてねえ・・・・・

コメントを投稿