T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

ジャスト!

2007-05-20 | やってみよう
朝からすんごく、いい天気でした~!
雲ひとつありません、なんだか暑くなりそうだな~~



そうそう、先週の土日にお隣の黒潮町(旧大方町)の入野海岸にあるネストウエストガーデン付近で、酒井法子&佐々木蔵之助さんがT社のノアのCM撮りで来ていたらしい!
たけママさんが連休の時にTシャツアート展を紹介していた場所なんですけどね、そこは綺麗なところだけど・・・なんでこんな所が選ばれたのかなあ?

これは去年の冬に行った時のものです、今は芝生も緑で綺麗だろうね!



友達が言うには先週このあたりは、警備も厳重で渋滞していたらしいよ!



あっ今朝の散歩ね、レックスのやつまたまた・・・・・・
ウンチした後ごらんのとうりに、座り込み活動を・・・・・



家から出てちょっとのところだよ? 今朝は、グー君、セナ君とこまで行かなくていいのか?
どうやら、まったくこっち方向には行く気がしないようですよ、しかたがないんでUターンして、今度は階段下りて農道に行こうとしても、やっぱり行く気ないみたい・・・
ありゃりゃ~、どいた~~(どうしたの)



しょうがないんで、家のあたりをグルグルして、朝の散歩は終了!
まあ、本人が行く気がないなら、しかたないよね~


そんな日曜日の昼間に、先日ユミグ~さんから頂いた本に出ていた、リード作りをやってみようかと・・・
キャンプ用に使ってる、φ3㎜ロープが10m程あるので、それを使う事に。
こいつは、夜間でも目立つように蛍光塗料入りなんですよ。
(夜にロープに足引っ掛けてつまづいたりしないように・・・)



三つ編みしてるとけっこう、手の指がしんどいね
端末処理がうまくいくのかなあと少し心配やったけど、まあこんなもんでしょう!
オリジナルショートリード(80㎝)完成!
なかなかいいぞ~!



夕方の散歩は早速使ってみました。
長さもなんだか、ちょうどいい感じです、ショートリードよりも少し長めで、僕の理想の長さです!
こりゃあ、えいわ~!10mを三つ編みにしてジャストでした~!



今度高知に行った時に、アウトドアショップでロープ買ってきて、ロングリード&カラーを作ってみようかな?




なかなかえいねえ~
 ゆみぐ~さんの本がなかったら作ってなかったね!

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみごと! (ユミグ~)
2007-05-20 23:03:31
そうなんです,しなやかな見える細引きも,力を入れて編むので,指先が痛くなります。
takumaruさんは器用ですねえ,1本目でこれだけできれば,十分ですよ~! 使っているうちに,全体がシナッとして,いい感じになってきます。留めの所は,結構きつめにギュウギュウと締める感じです。巻がゆるいと,使っているうちに中に差し込んだ端が出て来る事があります。・・・なんて,クレーム処理の口調になってしまう・・・。
返信する
すごっ! (coi)
2007-05-21 12:12:39
上手いっ!お店に並んでる商品より素敵♪
私もそれ作りたいわぁ~!(マジです^^ゞ)
でもきっとtakumaruさんだからそんなに上手に作れるんでしょうね^^ゞ
うちは夫婦そろって不器用だからなぁ~。

いいなぁ~レックス君のお父さんは器用で…。
しっかしそのリード本気でカッコイイですよっ!
返信する
Unknown (らぶはな)
2007-05-21 13:04:39
ネストウエストガーデン?リンク先を見たら・・・
んま!!おされなランチのお誘い?行きたいわ!!
是非!って・・・いつ?いつ?
キャー何着て行こうかしら?

え?REXは・・・あっちにも、こっちにも行きませんのか?ありゃりゃ・・・どーしちゃったんでしょ?


おとうは器用やねぇ~
カラフルで買っちゃいいリードだなぁ~!
水の時にも使える?
もっと太いと重いかな?

なんか・・・可愛い絵文字が出ているので使ってみました!あはは・・・
返信する
やってみたいっす! (あみちゃん)
2007-05-21 13:37:21
わたすも、作ってみたいっす!みつあみリード。
ユミグーさんの関わられた本も知りたいっす。
おしえてけろ!

御前崎のレト集会のときはあっちこっちにテントが出ていて、何度も引っかかりそうに。もち、昼間っすよ!ロープに旗とかつけてけろ~っと思ったっす。

是非教えてけろ~!
返信する
同じく!! (どっつ)
2007-05-21 14:22:20
みつあみリードいいなぁ~~!!
ユミグ~さんの本も教えて欲しいです。購入可能なら是非、売上協力したいです~。

REXくん、お散歩に行きたがらないとは・・・!!我が家では考えられません。どこか調子悪いわけではないんですよね?何故だろう~~~???
その日の気分ってことかしら??本当、不思議ですね。

ラーメン屋さんのゴールデンはなんと咬み癖があるそうで、しつけをしようにも気に入らないことがあると噛み付いてくるらしく、相当苦労しているようです・・・。釣りや山へ山菜を採りにいくのが趣味のご主人で、先代のゴールデンはいつも一緒にお供して、なんと荷物をそりに乗せて引っ張ってお手伝いしてくれたそうです。
早く良い子になって色んなところに連れて行ってもらえたらいいんですけどね。まだまだ時間がかかりそうです。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-05-21 15:24:02
レックス君の
座り込みの真相は?
きっとD11が 無責任に
解決してくれます。
返信する
いいなぁ (まなつん)
2007-05-21 18:04:22
takumaruさんはほんと器用ですね~!何でもちゃっちゃとやってしまいますから
あら~なんか絵文字が増えてますね~かわいい~!!
で、ユミグ~さんの本は一般では買えないんですよね?のぞいてみたいっす~

レックスお散歩するより泳ぎに行こう~!おとう~!言いようがやないですか?行きたくないのは朝が多いのかな?
返信する
ラーメンゴルちゃん (あみちゃん)
2007-05-21 18:45:08
どっつさ~ん、なんだか読んでいたらゴルちゃんが気の毒になってきました。
さんざんほったらかしにされた挙句のことなんでしょ?
しつけに出すか、トレーナーさんにきてもらうことをお勧めしたいですね。でないと、また手に負えなくなって・・ってことになりかねない。。
あ、それとも前の飼い主さんも、噛み癖に手を焼いてほったらかしになっちゃったのかしら?
専門家にかかると、それなりに出費は増えるけど、そのゴルちゃんのこれからのことを考えると、噛み癖はとりたいよね。

返信する
器用ですね (フィーバまま)
2007-05-21 20:25:30
リード作っちゃうなんてすごい
本売ってるんですね
でも私はかなりの不器用さんなんで
きっとリードじゃなくてただのひもも
できないだろうなぁ~
ロングリード楽しみにしてます
返信する
すご~い! (sato)
2007-05-21 20:55:53
リードすごいですねぇ!
皆様と同じく、作って(訂正、作らせて)みたいです!
きっと、夫が編み編みしてくれるはず・・・きっと
返信する

コメントを投稿