飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

Ar 196

2024-01-27 19:07:29 |  99艦爆・飛燕・ベガ・A37・Do17 Ar196
1月15日から18日まで蔵王にスキーに行っていました、例年に比べて雪も少なく
樹氷もモンスターになっておらず斜面も雪が付かず地肌が見えてるところもありました。
18日に帰ってきて21日朝から微熱が出て22日に病院に行きインフルの検査をしてもらったら
違うと言われてコロナで陽性となりました。 うそやワクチンも7回打ってるのに。
今日までおとなしく家に居てました 身体がだるくて何もする気が起こりませんでした。

He177をしばらく置いておいてAr196に先に掛かっています すぐ出来そうだったから。







あいだの画像がなくて、塗装が決まりました ルーマニア空軍にします フィンランド空軍機が
あるような?ないような?はっきりした資料を見つけられませんでした。それでルーマニア空軍
にしました。





これで士の字になりました 今月中に完成させたいです。



気分転換したようで、またHe177に戻りたいと思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月 例会 | トップ | Ar 196 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2024-01-27 19:27:55
遂にやられましたか・・・
お大事にされて下さい。
ゆっくりと静養されて、ご快癒をお祈りしています。
Unknown (あきみず)
2024-01-27 19:52:59
クラキンさん
コメントありがとうございます。
初めて感染しました 熱が出て喉が痛くかなりの
苦痛を感じました。ワクチンを打っていると
軽く済むのかなと思っていました。
一応今日まで家に居てました。
ご自愛されたし (0-sen(零銭))
2024-01-29 12:48:51
スキーに行ってらしたんですね。私はスキー経験は殆どありませんが、いつまでもお若くてスキーに行こうと言うその姿には敬服します。
で、コロナ感染ですか! 5類になったとは言え、完全になくなったわけではありませんし、新種のウィルスの感染者が増加傾向だとのことですので、これからも自己対策が必要だと思います。体調が戻られたと言うので、安心しました。
模型製作も再始動されたようで、Ar196も完成が近づきつつあるようですね。ドイツ機好きには嬉しいですし、He177も期待してます。
Unknown (あきみず)
2024-01-29 19:44:55
O-senさん
コメントありがとうございます。
シニアスキーの方がほとんどのツアーで一人参加でも
以前の顔見知りの方が、おおく技量も同じレベルの
クラスでの講習が主なツアーなんです。蔵王は
飛行機でいけるので行程が楽なのでよく行きます。
まさか今になってコロナに感染すると思ってもいませんでした。
やっと模型にも掛かれるようになったのが、
ホッとしています。エレールのAr196も戻画月欠けてきましたので、今年一機目で完成させたいです。
Unknown (ヒロシ)
2024-01-30 15:28:55
スキーは小学校低学年のときに親父に何度か連れて行ってもらいましたが、全く滑れた記憶がなく、それがトラウマになったのか今まで一度も行ってませんし、もちろん滑れません(笑)

コロナも最近また流行っているようなので注意が必要ですね。

Ar196 はもう少しで完成ですね。
気分転換できてHe117も進みそうですね。
Unknown (あきみず)
2024-01-30 19:49:14
ヒロシさん
コメントありがとうございます。
どの世界にも高齢で技量も凄い方がおられるものです
80歳を過ぎた方も姿勢が決まっていて見ていても
上手いと感じます。女性の方もボンボンスピードで
滑られたり、私らはもう上手くなることはないので
それなりに楽しんでいます。
コロナは思いも掛けませんでしたので、インフルの
検査から始めたのです陰性だったのでコロナを
検査しました。
何か完成させておきたかったので、クラブでの
頂き物をまず作りました。

コメントを投稿

99艦爆・飛燕・ベガ・A37・Do17 Ar196」カテゴリの最新記事