明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

春日井福音キリスト教会で証し

2016年11月02日 17時15分18秒 | キリスト教
10月30日は、愛知県にある春日井福音キリスト教会(JECA)で、
礼拝の中で証しをさせていただきました!
 
この日はバンドの賛美礼拝だったので、
僕はいつもとは違って、
たくさんワーシップソングを楽しんでから、証しをしました♪
 
ワーシップソングだけでの礼拝は、
一年ぶりだったから、とっても新鮮だったなぁ。
 
「彼はジェホヴァ」という賛美は知らなかったけど、
ラテン的だったし、南米の賛美なのかな。
 
ブラジルの方々もおられる教会で、
日本人だけの教会とは、ひと味違って、とても活気がありました。
 
お昼からは、10月のお誕生日会があって、
ポルトガル語の「Happy Birthday to You」をみんなで歌いました♪
 
食事の交わりでは、まるで証しのリレーのように、
何人もの方々が、みんなの前で、
ご自分の素晴らしい証しを語ってくださり、
とっても励まされました。
 
中でも、脳梗塞が自然に癒やされた姉妹と、
治療法がない難病の4才の息子さんが癒やされたお母さんの証は、
僕に信仰のチャレンジを与えてくださいました。
 
そして、帰宅してから、ずっと次の聖書箇所が浮かんでいます。
 
【口語訳 ローマ人への手紙 4章17~18節】
 
「彼はこの神、すなわち、死人を生かし、
無から有を呼び出される神を信じたのである。
彼は望み得ないのに、なおも望みつつ信じた。」

 
この御言葉を信じます☆
 
春日井福音キリスト教会は、
あたたかな交わりと、奉仕者の賜物豊かなワーシップ、
そして、みんなの祈りと心がひとつになっているような教会です。
 
教会のみなさまから、あたたかく迎えてくださって、
神様の恵みあふれる素敵な1日でした。
 
下山先生、ミチコ先生、教会のみなさま、心からありがとうございました!









礼拝で平和の挨拶





礼拝プログラム



下山牧師先生と



下山牧師先生、伝道師のミチコ先生とご家族、そして来てくださった友達と



お誕生日会 ポルトガル語の「Happy Birthday to You」



お誕生日会のタルト



食事の交わりと証しのリレー





礼拝の賛美の様子(動画なので、7日後に削除します)




にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村

この画像をクリックしてくださると、当ブログのランキングがアップします。
ありがとうございます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
向日葵さんへ (広輝)
2016-11-06 21:25:48
コメントありがとうございます。
いよいよ来週は洗礼式ですね。
お会いできるのをとっても楽しみにしています。

3日は神学校の講演に行かれたんですね。
僕は2週間前に、須磨区へ引っ越して、片付けが忙しかったので、講演には行けませんでした。

向日葵さんの体調が守られますように、お祈りしています。
Unknown (向日葵)
2016-11-02 17:37:29
こんにちは、証が無事に終わって良かったですね。
今度の日曜日は、試問会です。
13日は、いよいよ洗礼式です。
嬉しい気持ちです。
明日は、神学校にて、淀川キリスト病院の先生のお話を聞きに行きます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。