明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

Smile Blueな1日。(≧∇≦)

2007年07月31日 21時44分28秒 | 音楽
今日はDEENの公開ラジオに行って来ました。
福間海岸も天神FMもどちらも行って来ました♪

福間海岸は海辺のカフェがあって、その中から放送されていました。
僕もお店の中に入れたので、秀ちゃんを近くから見ることが出来ました。
なんというか不思議な気分でしたね。
心地良かった!!
海風も気持ち良かったしね。(^_-)

お店の中では店員から食事をしても1時間しかいられないと言われたので、3時から4時までしか秀ちゃんを見ることが出来ませんでした。(ノ_・。)
今思えば残っていた人もいたので・・・いれば良かったなぁ・・・(>_<)

でも早く天神に着いたから良いかな。

そして天神FMの公開ラジオに行きました。(^_^)
着いた時に池森さん一行とすれ違いましたよ!
突然だったからビックリしました。。
僕はおじぎをすることしか出来なかったけど、秀ちゃんは微笑んでくれましたよ。(*^_^*)
とっても嬉しいです。(≧∇≦)

ラジオが終わり、出待ちしていたらちょうど僕の前を秀ちゃんが通って、手を差し延べてくれたので、握手しちゃいました。(≧∇≦)
もう最高です!!
思えば去年の公開ラジオの時も秀ちゃんと握手出来たんだよな。。
やっぱり優しい方ですね。(*^_^*)
まだぬくもりが。。

公開ラジオに行けて幸せです。(^^)

そしてDEENファン仲間の凜さんと楓さんにお会いしました♪
やっぱりDEENファミリーの一員だなと思いました。
あたたかい人たちばかりですよね。(^-^)

でも緊張しちゃって、上手く話せなくてごめんなさい。f^_^;

今日はお疲れ様でした。m(__)m
またお会いしましょうね☆

とても楽しい一日でした!
ずっと笑顔でいれたので、まさにSmile Blueな1日だったかと。(笑
早く発売日にならないかなぁ。
爽やかで夏には欠かせない曲になりそう♪

♪本日のBGM(≧∇≦)♪
OCEAN/DEEN
「あなたがいなかったら 生きる喜びを 知らなかったでしょう」

海で聴きたい曲といえばこれ♪
僕は音楽に出会わなければ、生きる喜びを知らなかったと思います。
DEENの音楽にも励まされない日はありません。。

スピッツがHEY×3に♪

2007年07月30日 21時55分35秒 | 音楽
今日のHEY×3にスピッツが5年ぶりに出演しましたね^^。
TV出演としては1年ぶりでしょうか。
久々にスピッツを見れたので、嬉しかったです。(≧∇≦)
30分くらいやってくれたので、充実した内容でしたね!!

久々のスピッツはなんというか相変わらずでした。(笑
やっぱり緊張していましたね。(^_^.)
人見知りしちゃうのも、スピッツらしくて良いんですよね。(笑
ダウンタウンにいじめられていました…。

最初に20周年を記念してヒット曲の映像が流れましたよ。

そしてスピッツニュースというコーナーで、裏話がたくさん聞けて嬉しかったですね^^。

インディーズ時代での三輪さんがバイトの面接をたくさん受けたらしいんですが、ロン毛+金髪のせいで、連戦連敗だったとか。

「ロビンソン」で初のミリオンヒットを記録した時に、松茸を生まれて初めて食べて大興奮したとか。

そしてスピッツ初のTV出演の秘蔵映像が流れました!!
18年前の映像でしたね。
ライブハウスの店長さんが出演して、そのライブハウスでのインディーズアーティストを紹介するという番組でした。

スピッツの新宿ライブハウスでのライブ映像が流れていました^^。
ちなみに曲は「僕はジェット」でしたね♪
4人とも若くて可愛かったです。(笑

でもそのライブハウスの店長さんがあまり関係のない話をしていて、スピッツの紹介がほとんどされてませんでした。(苦笑

8月1日のニューシングル「群青」も披露しましたよ。(*^^)v
やっぱりスピッツですし、良い曲だなと思いました♪
夏らしい応援ソング(?)でしたね^^。
お金が貯まったら買います。(>_<)

久々にスピッツが見れましたし、面白かったので最高でしたね。(*^_^*)
今週の金曜日にはMステに出演します^^。
コーラスとしてスキマスイッチの大橋さんも出るみたいですね。
楽しみです☆

♪本日のBGM(≧∇≦)♪
スピカ/スピッツ
「幸せは途切れながらも 続くのです」

この曲も名曲ですよね^^。
幸せは途切れながらも続きますよね♪

白&敵わない笑顔♪

2007年07月29日 21時04分09秒 | 作詩
こんばんは。
詩を作ってみました。(*^^)v
しばらくは短い詩を中心に創作していくかも。
それにしても短く書くのは難しいなぁ。(^_^.)

一つ目は平和を訴えてみました。
僕は誰にでもピュアな心はあると信じています。
赤ちゃんはみんな汚れがないですし^^。
ただそれを忘れてしまったり、失くしてしまったりする。
やっぱり大切にしていきたいですよね☆

「白」

この世の悪は目に見えるほど汚れているけど
君のピュアな心は目に見えるほど綺麗だから

そんなに現実(いま)を嘆くことはないさ

僕らで世界という名の絵を
白で塗っていこう

きっと出来るはず


二つ目は片想いですね。
どんなに良い笑顔でも、好きな人が想っている人の笑顔には敵わない。
シンプルですが、ちょっと切なくしてみました♪
それでも恋は素敵なものですよね。(*^_^*)

「敵わない笑顔」

君の本当の笑顔
僕には見せてくれないんだね
僕の笑顔はずっと君に贈っているのに…

どんなに想い続けても
彼(あいつ)には敵わない
それが片想いなのさ

だけど恋は素敵だね

♪本日のBGM(≧∇≦)♪
彩り/Mr.children
「何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく」

僕らの小さな努力が世界中の人の笑顔を作っていくんですよね^^。
僕もそれが出来たら良いな。

DEEN 公開ラジオ♪

2007年07月28日 16時08分00秒 | 音楽
お久しぶりです。
昨日で補習が終わったので、時間にゆとりが出来るようになりました。(*^^)v
部活は毎日のようにあっているんですけどね。
大会も9月にありますし、頑張りたいと思っています☆

来週の火曜日にDEENの池森さんが福岡に来られるそうです^^。
公開ラジオですね♪

[サイトから引用させて頂きました。m(__)m]

7/31(火) CROSS FM 「CATEGORY T.T.」16:00~19:00
※SURFSIDE CLUBのサテライトスタジオより、16時台池森生ゲスト出演

7/31(火) CROSS FM 「AIR CRUISIN'」15:00~16:00(池森レギュラー)
※SURFSIDE CLUB(福岡県福津市福間海岸)から公開生放送

7/31(火) FREE WAVE 天神FM 「Park Side Cafe」14:00~19:00
※サテライトスタジオより公開生放送
※18時台、池森生ゲスト出演

休みなので、行こうかなと思っています☆
海岸で公開ラジオをするんですねw
ということでスキンを砂浜にしてみました^^。

福間海岸は少し遠いけど、頑張れば行けるかな。
とりあえず天神の方も行くつもりです。
もしかしたらどちらかしか行けないかも…。

来週の火曜日が楽しみです^^。

DEENはキャンペーンは全国を周ってくれるので、ファンとして嬉しい限りです。

♪本日のBGM(≧∇≦)♪
雨上がりの空、この道を行こう/DEEN
「大切な人を失くしたら ひとりきりじゃ立てやしない」

梅雨が明けたのでこの曲を♪
大切な人を失くしたら、ひとりじゃ立ち直れない。
別れは出逢いの始まりだから、また大切な人に出逢うんだろうな。
もちろん自分の周りには、大切な人がたくさんいますよね。(*^_^*)

夏休み。

2007年07月21日 20時05分44秒 | 日常
こんばんは。
忙しかったので、しばらく更新出来ませんでした。(^_^.)

僕の学校は木曜日から夏休みに入りましたよ♪
だけど補習と部活で1日が潰れています。(汗
7月いっぱいは忙しそうですね。
っていうか普段よりも学校にいる時間が長いなんて。(苦笑

というわけで宜しくお願いします☆

さすがに3時間くらい部活で歌い続けていると、結構きついですね。(>_<)
今日も喉が痛いです…。
あと遊び半分でソプラノを裏声で歌ったのがいけなかったw
たった1曲でも喉痛みますねw
はい…勉強になりました…。
でもファルセットを鍛えたいと思っているので、またやると思います。(おぃ

去年の夏よりも忙しくなるかも。
高2だから勉強もやらないとなぁ。
家にいたらだらけるので、学校の図書館で勉強しています。

まとまりのない文章になっちゃいましたが。。
今年の夏も燃えるぜ~!!
あと8月のペルシウス座流星群は見逃せないですね。(^_-)-☆
花火大会も今年こそは行きたいなぁ。

~本日の空~
曇り空でした。
まだ梅雨明けしてないのかな。



♪本日のBGM(≧∇≦)♪
ため息/柴田淳
「宛てのないため息ふたつ 違う人になんてなれない」

柴田淳さんのファンになりました♪
これからはマイペースにCDを買っていきたいと思っています^^。