歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

中国製ギョーザを食べる

2009年12月17日 | 雑談
まさか中国製だとは思わずに買ってしまったギョーザ。王将ブランドの水餃子である。

王将ブランドの焼餃子シュウマイは日本製だった。それは確認して何度か買ったことがあった。「いまどき中国製の餃子なんか売っていないだろう」と高をくくっていたのが失敗だった。

表示をよく見ないで買ったのは私なので自分で食べた。この記事を書いた時点ではまだ生きている。味はそこそこよかった。もちもちした皮の食感は良好。

中国製餃子

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばーやん)
2009-12-17 12:52:31
「大阪」王将ですね。王将は王将でも偽王将ですね。
返信する
なるほど (excel2000)
2009-12-17 19:43:21
「餃子の王将」ではないということですね。分かりました。
返信する
Unknown (ばーやん)
2009-12-17 22:34:11
関西には大阪王将はあまりなく、行くなら餃子の王将(京都王将)へ行きます。味も違いますね~。
返信する
10年以上行っていない (excel2000)
2009-12-20 00:22:39
餃子の王将にも10年以上行っていないような気がします。まして大阪王将など一度も行ってことがない・・・のですがたまたま前を通りがかってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。