電車の中つり広告で「電子マネーでトップに躍り出たセブン&アイ・HDのnanacoはなぜ強いのか」という文字が目立ったので手に取ってみたが…うーーん…中身のない記事だった。「10人に1人はnanacoを使っている計算」だとかなんとか…そんなことは書いてあったがなぜ強いのかという説得力のある論点はなかった。
ただ、セブン-イレブンのクイックペイ導入は従来この夏といわれていたのに、来年の春に延期されたようだ。
念のためにセブン&アイ・ホールディングスのニュースリリース(PDF)をチェックしたら今夏以降に「QUICPay」の取扱いを開始予定と書いてある。確かに来年の春は「今夏以降」なので嘘ではない。
ただ、セブン-イレブンのクイックペイ導入は従来この夏といわれていたのに、来年の春に延期されたようだ。
念のためにセブン&アイ・ホールディングスのニュースリリース(PDF)をチェックしたら今夏以降に「QUICPay」の取扱いを開始予定と書いてある。確かに来年の春は「今夏以降」なので嘘ではない。