歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

友人は冷静

2008年08月26日 | 雑談
ひどい交通事故だから、きっと遺体は正視に耐えない姿で親も間違えたんだろうな。重体の患者も包帯でぐるぐる巻きだったのかな。痛ましい。

死者とけが人、身元取り違え=交通事故被害、親も誤認-友人が斎場で指摘・福岡(時事通信) - goo ニュース
2008年8月24日(日)20:30 時事通信
 福岡県太宰府市の九州自動車道で23日に起きた6人死傷事故で、県警は24日、死亡した女性と重体の女性の身元を取り違えていたと発表した。県警は、死者は重体としていた飲食店従業員野村貴和子さん(27)=福岡市中央区=で、死亡と発表した専門学校生平山里奈さん(24)=同=は重体と訂正した。
 県警高速隊によると、事故後、野村さんと軽傷を負った男性(28)が筑紫野市内の同じ病院に運ばれ、野村さんは死亡した。
 しかし、男性は「一緒に運ばれたのは平山さんだと思う」と説明。長崎県壱岐市から身元確認に来た平山さんの父も、野村さんの遺体を「自分の娘だ」と間違って証言した。
 一方、平山さんが運ばれた筑紫野市の別の病院では、鹿児島市から来た野村さんの母が、重体の平山さんを「自分の娘」と確認を誤った。
 この後の同日夜、友人が斎場で「遺体は平山さんではない」と指摘し、県警が血液型などを調べ、間違いが確認された。
どちらの親もお上(警察)から「あなたの娘さんです」と言われたら、まさか間違っているとは思わないのかも知れない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。