歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

Edy供養

2007年07月09日 | 大人げない
am/pmで買ったEdyカード。値段は315円で、不要になれば315円で買い戻してくれるというのでたくさん持っていた。その買い戻しが今年限りというので忘れないうちに、と思って返却してきた。13枚で4095円。

みんなそれぞれ大活躍してくれた。ほとんどが2万5000円チャージ2回の後、5万円の支払いに使う繰り返し。有り金ごっそり銀行から引き出して、都内のam/pm巡りしてお店にクーポンのある限りチャージした思い出も共有することができた。50枚以上フルチャージしたときももちろん仲間だった。

多大な収益をもたらしてくれたEdyカードに感謝の意を込めて、7月9日はEdy供養の日。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (delta)
2007-07-17 22:59:05
私も返そうか持ち続けようか迷っています。
私のEdyカードたちの主力はampmEdyなので、返してしまうとコマが少なくなってしまいます。他のやつは高いし。
だらリーマンさんは今後どのEdyカードをつかうのですか?
返信する
サークルKサンクス (excel2000)
2007-07-17 23:37:16
deltaさんコメントありがとうございます。私はだいぶ昔から無料でもらえるカードをこまめにもらったり、去年サークルKサンクスで100円で売っていたときにまとめて買ったりして
http://blog.goo.ne.jp/excel2000/e/0a2aece3709abc1b6b2b166e8d0f4df8
十分な枚数を確保できているので返却しました。am/pmのEdyカードが値上がりしたのは古いカードを返却させないための戦略かな(笑)と思ったりもしましたが、SUICAのデポジットが500円なので、逆に以前の315円というのが出血大サービスだったのかなとも思います。
返信する
ありがとうございます (delta)
2007-07-23 00:47:12
だらリーマンさん、レスありがとうございました。
サークルKサンクスで100円で売ってたのですか。ampmが返却拒否するようになるとは思っていなかったので、金出して買うやつはノーマークでした(笑)。
私はプロント、DAM、ANAEdy、スルガANA、郵貯くらいしかないので、ampmEdyも温存しておこうと思います。
返信する
15円返ってくる (excel2000)
2007-07-23 23:23:21
一応、あくまで一応ですが、am/pmのEdyを返して315円もらって、サークルKサンクスのEdyは300円で買う、という手もあります。1枚につき15円返ってきます。しかもAMCカード使えば若干のマイルももらえます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。