歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

旭山動物園旅行記

2007年06月04日 | 雑談
1週間たってしまって、いまさら書くのも間抜けなんだが、5月26日に北海道の旭山動物園に行ったときの動画だけ貼っておこう。gooのブログでもYoutubeの動画を貼れるようになったので。ただし、安物のデジカメで撮影した動画で音声はない。

マリンウエイと呼ばれる円柱状の水路を泳ぐアザラシ。テレビで見るのと違うのは・・・客がたくさんいるのでみえにくい。


アザラシの水槽には横から覗くガラスもあって、そこからの映像。


ホッキョクグマがすぐそばまでやってくる。


上の場面をはなれたところから見たところ。


雄ライオンが草を食べている。そこに子供ライオンが行ってちょっかいをだしている。


雄ライオンと雌ライオン。その向こうにいるのが子供ライオン。


地上17メートルのところにあるロープを渡っていくオランウータン。ちょうど神社の鳥居のような構造物の下にロープを張ってある。


以前テストで貼ったのと同じペンギン。泳いでいる下に人間が通れる透明のトンネルがある。この日はあまりペンギンが泳がず、トンネルを通ったときは泳いでいる姿を見ることができなかった。


旭山動物園は、すごくよかった。行ってよかった。まさに動物園のためだけに旭川まで行ったわけだが価値があった。そのことについても書いておきたいが、時間がかかりそうなのでとりあえずこの辺で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。