歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

楽天カード揃い踏み

2006年03月23日 | 大人げない
上から楽天カード、楽天KC VISAカード、楽天KC Masterカード一口に言って「楽天カード」を3枚取得した。見た目もよく似ているが微妙に違いがある。それぞれ別のカードだからこそ3枚取得できる。

いちばん上が楽天カード。右肩に「Rakuten Point Club」とある。楽天市場のポイントカードである。国際ブランドはVISA。私が取得したときはVISAしかなかったが今はJCBも選べるようになっている。買い物に使うと、利用額の1%が楽天スーパーポイントとして貯まっていく。

真ん中が楽天KC VISAカード。「国内信販」という信販会社が楽天市場に買収されて「楽天KC」になって、その「楽天KC」が発行したVISAカードだ。買い物に使うと利用額の1%が「点でうれしいプレゼント」というポイントとして貯まる。ポイントは商品や商品券などと交換できる。楽天スーパーポイントに交換することも可能。

一番下が楽天KC Masterカード。由来やポイントの扱いは楽天KC VISAと同じ。国際ブランドがMasterになっている。

これらのカードは揃いも揃って表は真っ白、裏面は真っ赤だ。赤は赤でも血のような色(笑)。デザインはほぼ同じなんだろうと思っていたんだが、縦に並べて写真に撮ったら「楽R天」ロゴの大きさに差があることに気付いた。楽天市場のカードは「楽R天」のロゴの幅が約30mm。それに対して楽天KCカードはVISAもMasterも約27mmしかない。左右に並べてみたときは気付かなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。