歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

ファミマカードと7-11のオイシイ関係

2007年01月10日 | 大人げない
ファミリーマートのクレジットカードであるファミマカード。コンビニフリークの私は当然のように取得しているが、現状ではあたかもセブン-イレブンのために使っているようなクレジットカードである。

もちろんセブン-イレブンでクレジットカードは一切使えない。だがプリペイドカードであるQUOカードが使えるのである。このQUOカードをあらかじめファミリーマートに行ってファミマカードを使って購入しておくのだ。

ファミリーマートで買える1万円のQUOカードは、1万180円分の買い物に使える(写真)。しかもQUOカードを買うときにファミマカードに100円分のクレジットポイントが付く。細かく言えば1円分のレジポイントというのももらえる。合わせて281円分のオマケがつくのである。1万円の2.81パーセントだ。そんじょそこいらのクレジットカードよりも還元率は高い。

セブン-イレブンをよく使うのであれば、そしてファミリーマートも近くにあればファミマカードは必携である。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokyomilestone)
2007-01-10 03:39:31
はじめまして。

知りませんでした、こんなウラワザ。
他のクレジットカードじゃQuoカードは買えないんですか?
返信する
ファミマカードだけ (excel2000)
2007-01-10 13:15:04
tokyomilestoneさん、ようこそ。ほかのクレジットカーでも買える事例はありますが、2.81%もの還元率が稼げるのはたぶんファミマカードだけだと思います。というのも、1万円で180円のオマケが付くのはファミリーマートとかローソン、セブン-イレブンなど、一部の加盟店でしか売っていません。その中でクレジットカードで支払えるのはファミリーマートだけです。

一般的なQUOカードはギフト目的なので1万円のカードでも1万円しか買い物ができません。1000円のカードなんか、オマケどころか売値が1040円もします。500円のカードは売値530円です。
http://www.quocard.com/shop/

例えばJCBでも買えますが、割高です。
http://www.jcb.co.jp/life/ticket/quo/index_quo_cj.html
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-27 21:19:18
QUOカードをSuicaで買うことができれば・・・
返信する
QuoでQuo (excel2000)
2007-01-27 23:22:34
Unknownさんこんばんは。昔、一時期はQuoカードでQuoカードが買えたという話を聞いたことがあります。1万円のQuoカードで1万円のQuoカードを買うごとに180円のオマケが貯まっていったんだそうです。体験したわけではないので真偽のほどは不明ですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。