歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

久々のHERO

2006年07月05日 | 雑談
テレビドラマを見始めたのは2001年のHEROからだった。3回目だったかな、犯人が安楽亭の従業員だったというストーリーから。いくらドラマが架空だとはいえ、殺人犯の勤務先企業として実名で登場するのって勇気があるなぁと思って、それまで行ったことのなかった安楽亭に何度か行った。うん、宣伝効果があったよ。

今回スペシャルで放送されるというので見た。今度はハイビジョン制作なのである。音楽が懐かしくて楽しめた。木村拓哉と堤真一の取り合わせって、TBSで放送されたGood Luck!じゃないか。あのドラマも面白かった。

続編を期待させられる作りになっていた。巨悪の代議士「花岡練三郎」が続編では燻り出されるのではないかという期待感。でも若干引っかかったことがあって、山口選出の衆議院議員といえば安倍晋三しか思い浮かばないのである。ドラマの名前にも「三」が入っているから安倍晋三を彷彿させされる、というのはうがちすぎか。

あごま」という山口名物が登場したので検索してみたが、どうやら架空の名産品のようだ。騙された(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍晋三なのか?? (かりん)
2006-07-05 16:23:15
お久しぶりです。

夏期が始まりましたが、以前のドラマは消化できていますか?(無理でしょうね・・爆・・)

きっと新しいHDDを買ったと読んでいます(笑)



以前のHEROは5年も前だったのね。

再放送してましたが、とりあえず録画したけれど見る時間がなくて・・。うちのブログ最近、ジャニーズに侵食されてきてますし(苦笑)



で、今回の花岡ですが、安倍さんがモデルですか?

安倍さん自身はクリーンなイメージがありますが、

そういううがった目でみたら思えないこともない。

制作側の意図はなんでしょう?

とりあえずこの花岡との対決を作るためのスペシャルだったということですよね。

いつ次があるのか?期待していますけど。

なかったりしてね(笑)
返信する
山口と言えばふぐ->安倍晋太郎 (excel2000)
2006-07-05 21:47:07
かりんさんお久しぶりです。最近連続ドラマをほとんど見なくなってしまったのでかりんさんのブログにちょっかいが出せなくなっていました(笑)。



私が知っている国会議員の名前なんかわずかなのですけど、たまたま「山口」「三」が安倍晋三氏と共通だなと思っただけです。気付かないでなんとなく見ていると無意識のうちに安倍晋三氏の印象が悪くなるのではないかと思いました。制作側が意図してやっていたのかどうかは知りませんけど。



山口で海産物といえばふぐですよね。安倍晋三氏のお父さん安倍晋太郎氏は「顔がふぐに似ていた」とか書いた雑誌記事を最近読んだような気がします。全然ドラマと関係ないけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。