風鈴丸さん

関ジャニ∞ ファンのつぶやき

初学者えいたーがゆく ~あつあつへん~

2014-03-26 12:00:00 | 初学者えいたーがゆく
ぎゃ~~~~ ヽ(;゜;Д;゜;; )

すみません
取り乱しました m(_ _)m
前々回を読み直していたら
顔から火が出そうです....
夜中にブログは書くもんじゃないですね
(夜中のラブレターと同じです
 テンション高すぎて
 見れたもんじゃないという....)


丸山さんに発熱したとはいえ
これは一時的なものなのか
慢性的なものなのか
取り敢えず見極めなければなりません

今後をどうするか?
一時的発熱→おちゃのまふぁん継続
慢性的発熱→えいたーの末席を汚す
      (ふぁんくらぶ入会)


ファンクラブって一般的に考えると
かなり敷居が高く感じるのですが。
ただ入会しないと絶対にコンサート
見れないそうですし....
会いたければ入るしかないようです


二週間の試用期間設定
ここで判断することに決めました
(別に杓子定規に決めなくてもいいのです
 ただズルズル伸ばすことで後々に
 後悔したくなかったのです)

1 音楽を聞く
2 人物像の確認
3 映像を見る

本当に簡単です
ここで飽きれば元に戻るだけです
金銭面の負担も少な目にやります



1 音楽を聞く

元々熱中して聞くほど好きなものもなく
音楽を聞く機会はテレビの歌番組か
車中のステレオくらい
そんな音楽素人の感想

まずはTSUTAYAでレンタル(会員証も作る)
『FIGHT』
『8UPPERS』
『8TEST』
これらを聞いてみて


→ 飽きない....( ゜A゜ )
 七人組ですからボーカルが目まぐるしく変化
 (声の聞き分けが最初は難しかったです
 渋谷さん村上さん横山さんはすぐわかった)
 作詞作曲がそれぞれ有名なアーティストだから
 曲調やアレンジ、コンセプトが違う
 バリエーション豊富ですね
 CDなので演奏の不安定さがない
 (一般的な歌手のアルバム一枚聞いていると
  同じボーカル、似たような曲調で飽きるんです)
 BEST盤なので初期からの音楽の変遷も楽しい
  
音楽面は継続したくなりました




2 人物像の確認

これはネットに頼ります
wikiに始まり、ニュースサイト、芸能サイト
ファンの方のブログを手当たり次第みていきます
(なるべく解熱のためにアンチサイトも)
嫌いになったらあっさり諦めもつきます


→ 10年やってらっしゃいますから
  続々と面白伝説が....
  ファンの方の愛あるブログが面白く、
  視点もそれぞれ違って参考になりました
  (ネット情報ってありそうであんまりない)

グループ仲、こまでいいの珍しいのですね
メンバー間の関係性が色んなパターンあり
ユニット組んだり作詞作曲したりと才能ありますね
各々のイメージとの相違が、結構ありました

丸山さんて不思議な人....



3 映像を見る

コンサートDVDはレンタルなし
ネットで過去映像の検索
レンタルしたもの→
映画『ER』『ワイルド7』
ドラマ『歌のおにいさん』、『関パニ』


→MVは楽しいもの多いですね
(タコヤキの曲は手っ取り早くキャラ分かりやすい)
 ドラマや映画は作品数多いのであったものだけですが
 皆さん思ったよりも演技上手なんですね~
 『ER』の突き抜けたB級映画感がスバラシイ

これは追っかけるの大変そう
時間と金銭面はかなり取られるのでしょうね
ちょっと躊躇....



今年10周年を迎える関ジャニ∞
音楽だけに限らずドラマや映画
テレビ番組にコンサート
書くのにキリがないくらいの活躍ぶり
ファンになると飽きる暇ないだろうな




結論→ ココロが求めていたもの全て
    言葉にすれば一つしかない

    それが愛でした

発熱は治まるどころか高くなるばかり
覚悟を決めて追っかけることに決めました
飽きっぽい私ですが
これから10年応援する覚悟で
もう今さらじたばたしてもしょうがない
遅れた10年分をゆっくり追いかけていきます


よろしくお願いいたします

関ジャニ∞さん

これからも楽しませて下さい






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『SMAP×SMAP』感想 | トップ | 映画『エイトレンジャー』 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンから失礼します (ひろ)
2014-05-19 18:10:15
早々、行列記事のアップありがとうございます。そして私の拙いコメントに対してのまさかの・・・そんなに喜んでもらえるとは思ってなかったので深夜見て叫んでしまいました。

行列の丸山さん若干緊張してました?
お顔のシュッと感はなかったけど、なんだかカッコよくて・・
昨日の髪型好きです。けっきょくなんでもいいんだけど(笑)
今こんな感じなんだっていうのがわかって、生放送って
うれしいですね!
十周年これから忙しくなりそうですね。


円卓の記事のアクセスが上がってきて少し
恥ずかしいです(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

ひろさんへ お返事です (ともし)
2014-05-19 21:30:10
こちらこそ
喜びの表現が上手くできずに
....もしかして引かれてる....?
なんて考えてました....( -д-)ホットシマシタ
「行列」での丸山さんの髪型
私もカキーン (*・д・)ノ
とヒットだったんです!
ぜひともあの髪型でPVとか
雑誌撮影とかして欲しい~!
これからの露出に益々期待大です。

コメントを投稿