風鈴丸さん

関ジャニ∞ ファンのつぶやき

『はなちゃんのみそ汁』8/30

2014-08-30 23:00:00 | 関ジャニ∞ ドラマ・映画

24時間テレビ スペシャルドラマ
『はなちゃんのみそ汁』

しっかりものの妻千恵(尾野真千子)と
やさしい夫信吾(大倉忠義)
乳ガンを患いながらも治療を続け
懸命に生きる千恵さん

自分の生命とお腹の子の命を天秤にかける
ガンの再発と戦い続ける

『躾って娘がお嫁にいくまでに
 教えればいいことだけど
 私はどうなるかわからないから』

将来娘が恥ずかしくないように
「生きるために大切なもの」
日々の食事や掃除洗濯などの家事全般を
伝えていく

毎日をしっかり丁寧に過ごすことは
きちんと生きることでもある
未来はすべて過去から続く積み重ねでしかない


いつも人から教えられてばかりです
自分を見つめ直して生きていこう.....


コメントを投稿