橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

LaLa3月号情報2~付録は「ニャンコ先生開運★ストラップ」全プレは「ニャンコ先生お弁当セット」

2010-01-22 22:46:37 | 夏目友人帳
LaLaのニャンコ先生グッズ攻撃は、永遠に続きそうな勢いですねぇ。
よく次から次へとネタがあるなと感心します。
そしてもれなくゲットしている、わたくしめ。
すっかりLaLaの戦略に乗せられておりますわ。

順番に紹介しときますね。


★LaLa3月号付録は、「ニャンコ先生★開運ストラップ」♪



箱はこんなでした。



背景が暗くてすみません。
スキャナーで取ったのですが、厚みがあるので影も出来ちゃって…。

マスコット部分も携帯クリーナー部分も、想像より小さかったです。
マスコット部分、神主さんな先生の大きさは、この間のガチャストラップと
同じくらいですね。
体つきがもっと丸くて顔もデカいので、パッと見はガチャのより大きく見えるけど、
ガチャの「カクテル」と同じぐらい。
あ、「威嚇」と並べると「威嚇」の方が小さいや。
携帯クリーナーは伸びるようになってて便利だね。

ガチャが良い作りだったので、比べるとちょっと見劣りする…かも。
ガチャの方は、体はつるピカで、体の二色の模様部分が艶消しになってるんだ。
で、色もオレンジ部分が茶色になってて渋い。
実際の色は明るいんだから、この付録の色の方が近いんだけど、
なんていうか…茶色で渋くなってる分、重みが出るというかね。
大人が持つにはこっちの方が、なんかイイ。

あ、好みもあると思うので、あくまでも私の意見ね。

顔もね、付録のはお人形さんちっくだな。
神主モードなんだから、これはこれで良いんだけどね。
ガチャの方、表情豊かでリアルで良いんだよ。
あ…そうか!ガチャの方の先生の顔って、ちゃんと鼻部分が尖ってるんだ。
ここが立体的になってるとだいぶ印象変わるものだね。

なんといっても付録なんだから、あんまり贅沢いっちゃいけませんね。

「ニャンコ先生がアナタの開運を祈願
というキャッチフレーズです。開運願って、早速つけましたよ。

★LaLa3月号応募者全員サービスは、「ニャンコ先生 満腹★お弁当セット」♪

いよいよ今月から応募可能です。

◇セット内容

1.お弁当箱本体(縦12㎝×横12㎝×高さ9㎝)
2.箸(縦2.5㎝×横19.5㎝)
3.お弁当バンド
4.風呂敷(縦50㎝×横50㎝)


お弁当箱は、お重のような二段式になってておかずとご飯を分けれます。
天井面が先生の正面顔。この間のミラーと一緒のデザイン。

これです、これ。顔のカーブ具合は、ミラーと一緒ですね。
お揃いになります。

二段の厚み部分に足跡ついててアクセントになってます
前号の予告で見た時に、これって耳は蓋の顔部分だけで、
弁当箱部分は丸いのかなと思ってたら、
弁当箱部分もちゃんと耳ありでした。

箸は黄色とクリーム色の中間くらいの色。
NATSUME YUJIN-CHOと緑の文字で書かれていて、アクセントにピンクの肉球。
箸箱はピンクで、先生の百面相がプリントされてる。
お弁当バンドは緑で肉球ワッペン付き。
風呂敷はエンドレス柄の春色風呂敷です。
パターン絵のカットは、ニャンコ先生顔だけかと思ったら、
斑や夏目の顔もあるわ。

◇応募方法

LaLa3月号・4月号(2/24発売)、LaLa DX3月号(2/10発売)に付いてる
応募用の専用郵便振替払込書にて応募。
各号の払込書一枚で応募可能です。

読者負担金は1,400円

締切…3月24日(水)

発送は、5月下旬発送開始予定

となってます。

画像はこちらでご確認ください。
     ↓
白泉社 LaLa今月号ページ

(※このLaLaのページは「今月号ページ」扱いなので、
正規の3月号発売日の1/23日(土)以降に、チェックしてください。
また、月が変わると更新され、内容は異なってきます。ご注意ください)


これはね~。形も形なので、私は日々のお弁当箱としては使えないかも。
これだと量も多くなっちゃいそうだし。小物入れかなぁ。
箸とバンドは使えそう。
風呂敷はこれ、バンダナサイズだよね。
今お弁当箱包んでるのがヴァンパイア騎士のバンダナなので、
あれがくたびれたら使う事にしよう。
ちなみに弁当バッグは、これまたLaLa付録のホスト部のミニバッグ。
けっこう平気で使ってます。

★LaLa4月号応募者全員サービスは、「LaLa☆スイートマグカップセット」(全5コース)♪

最近LaLaの応募者全員サービスは、1号ずつズレてWであるんです。
例えばお弁当セットは今月からスタートですが、前月号と今月号連続なのが、
ヴァンパイア騎士のドラマCD。
お弁当セットは今月号と来月号の連続で、来月号と再来月号の連続が、
このマグカップとなるわけです。

ペアマグカップは5コースあるようで、どれか選ぶ形になりますね。
「桜蘭高校ホスト部」「ヴァンパイア騎士」「夏目友人帳」「金色のコルダ」
「会長はメイド様!」の5コースですが、画が出ていたのは、「夏目」のみ。
ニャンコ先生と黒ニャンコのペアマグカップです。
これも、1/23日以降に上の今月号ページに飛んでもらって、
右上の「次号予告」をクリックすれば画が見れると思います。

このマグカップは…ちょっと飲みにくそうな気がしますが…。
これまた別の使い道考えるか
他のコースもちょっと気になりますね。
デザインによっては、他のも応募しちゃうかなぁ。
とりあえず見てから決めようっと。

これはまた、来月紹介しますね。

あとまだ夏目関連でちょっと細かいお知らせがあるのですが…。
とりあえず今夜はここまでとします。
残りはまた明日にでも~。


最新の画像もっと見る