エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

11月13日~第1回地雷王決定戦

2017年11月15日 | 日記
二週間に一回更新になりつつあるブログはーじまーるよこんにちはザコテリです。
エタナがほんとDCやって帰るとかなって物量が着々と減りつつあるので何とかしなければなりません。
こういう時はHEART漁りまくるのがいいのでしょうが全くといっても出ませんし……。
過疎店舗の辛い所はここです、SOUL漁りまくるにしてもすぐ飽きるんですよねぇ
エターナの在庫が10枚切ってるのでこのままバトルに参加したら大戦犯なのでなんとかしたいところ。


先週もDCやりました。









このぐらいじゃへこたれません!何としても勝利の二文字を手に入れるのですよリセットして緑にGO!



ザコテリ「おしそれなりだな最上階いくぜ次はこの部屋!」







ガーゴイルA「ザ゙シュッwwww」
ガーゴイルB「ドゥルルルwwww」
ガーゴイルC「ドゥルルルルwwwww」










赤にデビソ振り回してたら凡ミスでさようならとかアクシデントありましたがギリギリ墓石です。




さて今週もがんばりましょう。



第一回地雷王決定戦

MUSHROOM
MARMOSET

OSTRICH
SALMON



地雷王決定戦です!OSTRICHこの前やりましたよね?その名の通り地雷をがんばってうまくつかいましょう。



MUSHROOM城

地雷あり

おそらく下手な緑よりも重い黄色、結構キツイです持込は足あたりが無難か




どの城にも言える事ですが部屋内に地雷がある場合は剣振りしまくって敵が来るまで待つ必要が出てきます。
地雷でうまくダメージ与えてレベルを上げていきましょう。
順調にレベルを上げれば大幅にメダル節約が期待できます、今週のDCは神経質になるのでマメに休憩しながらやるのがいいかも。








地雷の仕様上逃げながら(特に通路に)ダメージを与える場合が多いので挟まれる覚悟の上行動する必要があります。
挟まれた時のコンボ、地雷を踏みつつ部屋内を逃げ回れる足とか持っていれば大事にしていきたい所。






時間はかかりますが剣振りは入念に、こうやってノーダメージでレベル上げれたらとても気持ちいいですよ?





展開次第では駆け上がりも、持込にエスケ仕込んでおくといいかもしれません。






MARMOSET城

地雷あり

かなり軽めの黄色、持込はP20換算アイテム一個か何も無しあたりでしょうか。
ここもエスケが役に立つ場面があるので仕込んでおくといいかも。




レベルが高い敵が沸きで出てきます。
1階だったらサキュバス2階だったらカブーだったり……レベルが到底足りません。
いきなり出てきてもそれらを捌けるアイテムを持ったら大事にしましょう。





もちろんこの城でも使えそうな地雷があったら剣振りを!





OSTRICH城

地雷あり

おそらく今週のラスボス城、展開ゲーになりやすくかつ敵多い蛸ヘルファイアガーゴイルとストレス発生器もりだくさん。
この前のDCでも出た気がしますがとにかくきついです。
ロンソ一本持ち込んでも判定A(ゲージ2)なあたり重めの緑です。

持込はロンソ一本(ピエロ)かバリア足あたりが無難か、足多めに持っておくと助かる場面が多いかもしれません。



初期配置からゴキブリがいます、一階は地雷がある場所で必ず剣振りしてレベル上げを






(*^〇^*)「やっぱりエルドラクラウンは神ゲーなんだ!もしもしコンマイさんですか?貴社製品のエルドラクラウンのク〇配置についてご質問がございまして」













新曲:おらOSTRICHさ行くだ

はぁ^~ バリアもねぇ! 足もねぇ! 
敵が収まる気配がねぇ!
地雷もねぇ! 回復ねぇ!
階段祭壇 ガーゴイル!
城入って 数分たって
すぐ囲まれてすぐ帰宅!
アイテムねぇ! 運もねぇ!
通路に入ると囲まれる!
おらこんな城いやだ おらこんな城いやだ
コナミさ電話するだ エターナ使えたら
メダル貯めで 台ごと破壊するだ







SALMON城

成長補正-4
地雷あり


剣と盾を持って行こうとご親切にお教え頂ける城。
ドラソMRだとゲージが相当きつくなるのでドラソ+αで高得点狙う城でしょうか?
ここ鞭だとデビソ剣振りゲーでめっちゃ楽できそう……。
ただ沸きの敵のバリエーションが多くそのフロアの最強敵が沸きにくい事もありましてデビソだとめっちゃくちゃ時間かかるのでご覚悟を。



緑でゴッスゴスにされたので今日は参加賞だけプレイ。
ドラソのみの場合は後半の地雷の使い方が全てになってきそうですね……。




総合結果!

戦士編:




セイント編:まだやってない
ピエロ編:そろそろキャラデリ検討中

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新待ってた (セラム)
2017-11-16 18:23:24
DC攻略に一番参考になるのは此処だと思ってます。個人的には。
まだ一度も入賞出来てないけどアノアレもgetしたし狙えるといいな…
Unknown (ザコテリ)
2017-11-20 22:12:13
セラムさん>

ありがとうございますそう言って頂ければやる気があがりますぞ……!ちょっとガバってる所もたくさんあると思いますが('
ついに例のアレ手に入れましたかぜひとも素振りしまくってくださいめっちゃ面白いです

コメントを投稿