エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

11月27日 第8回ゴブリン杯

2017年11月30日 | 日記


例のごとく先週の結果からです、初日の得点のまま通して終了!
もう二回ぐらいチャレンジしたのですがSIMPLEにシンプルに殺されて終了致しましたありがとうございました。あそこ敵のレベル上がり緩すぎるんじゃ!




今週もがんばりましょう!

ざこてり「そろそろオール青くるぜ!」







CLOUD
RIME
DUST
FLUTE


全部黄文字でみにくい




やられましたコンマイの罠です。
オール黄色しかも全て軽い黄色、それすなわちセイントゲーが始まりますツイッター上では第一回ナンパ王決定戦とか言われている始末。
ちなみに全城持込無し(エスケのみ)でいけるので皆様この機会にどうぞ。
ボーダーがとてつもなくなるので全宝石回収必須レベルと言えるでしょう最悪一個だけ省くレベルで。





CLOUD城

特徴のないモンゲーの城です。
最上階魔法使い蜂群程度の簡単な城、適当にやってもSランク待った無しです今回のDCの中でも一番のゆとり枠と言えるでしょう。
完全満点で1400点、皆様がんばりましょう!メダル6枚消費で50点程度引かれます。


ざこてり「余裕っすわぁ^~」

















部屋数は三つか四つです、三つのパターンは一直線パターンが多く最悪敵と殴りまくるハメになるかも……。
テレポとか足とか持って気軽に使えたらいいのですが最低でもメダル10枚以内に抑えたいこの城では気軽に使えません。







Sランクなのに全体100位というのがかなしいです……。











カブーてめぇ!(半ギレ







RIME城

部屋が一部滑る

滑る床ありの軽めの黄色。
今回のDCで最高ランクの敵(機械)が出現します、高得点狙うなら五階から逃げです。






部屋数八前後とかなり広め、滑る床を生かし逃げれる時は逃げたいです。
完全満点で1544点?がんばって1450~1500は取りたい所ですが……。








DUST城




部屋数四固定の城、狭いので敵が多く感じます。
敵の数の割に部屋回復で1フロア20までしか回復できないのでポーションを多めに使用する事も。
今回のDCでおそらくラスボス城、逃げようにも敵多いので挟まれるわメダル消費重なるわでストレスマッハ。









城の特性上、足、スキップ、テレポが滅茶苦茶強いです。
多少メダル消費してでも拾ったら重宝しましょうマジ強いです。







FLUTE城

転送装置




大体六部屋(六部屋固定?)装置はAとBの二つとなっています。
部屋回復をフルに生かしつつ状況次第で駆け上がりレベル上げ戻り探索も視野にいれていきましょう。
城の特性上通路を歩かないのが多く助かります、こちらは足を拾ったら大事にしておきたいです爆逃げが可能だぞ!
最上階は沸きで鮫、沸く前にとっととゴールしましょう完全満点で1469点の模様。







総合結果!

戦士編



実におしい、RIMEでズッコケて終了です……あと100点あれば最低墓石ワンチャン職別も見えたのですが……。
CLOUDもコケてますが他二城がよかった分ホント痛いですまた後日がんばります……。





セイント編
















第一回ナンパ王無事制覇ありがとうございました運ゲーじゃねぇか!






ギャンブラー編

作るだけ作っておいたギャン、いろんなブログでギャンチャンはやってるし流行に乗りましょう
まずはCLOUDからです宝石見える能力をフルに生かした立ち回りと運ゲーの引きの強さを見せてやるぜ見てろよ???見てろよ???レッツチャレンジ!


























おまけ

バトルもありました!
こっち:ザコテリ こげー
あいてさん:ひとり



~中略~










【悲報】こげー氏、赤四枠を引く。
初めてみましたこんなことあるのですね……ガチならわらえねぇ!





報酬タイム!

ざこてり「鐘セット待った無し!鐘3!鐘3!鐘3!」

やるおさん「金オーブ!金オーブ!金オーブ!」





ドゥルルルルルルルルルルルルwwwwwwwwwww


















おわり

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっやるお!)
2017-12-01 01:18:53
バトル結果が(笑)

俺はメダル500枚(´Д`)

ダンチャンは週末やります。(* ̄∇ ̄*)
Unknown (?)
2017-12-02 02:03:43
やあやるおくんザコテリくん
ひさしぶりだね
私だよ
ポテガキだよ
最近ワンダーフォーゲルの方が忙しくてね
次回の対戦では私も参加するから
楽しみに待っててくれたまえ
Unknown (ザコテリ)
2017-12-04 19:40:12
某S氏>

鐘セットほしい!鐘セットほしいのおおおドラソ一本確定でもうれしい


ポテガキさん>

おひさしぶりです!数年ぶり……?
次回のバトル休みなのでよろしくおねがいしますといいたいところですが実は高知遠征なのです・・・。
高知遠征の際は (ザ・テリーマン)
2017-12-07 00:40:25
酒を呑まれるのでしたら、是非とも【酔鯨】を堪能してきて下さい。

高知県を代表する名酒で、今正に火入れをしていない最高の“生酒”が出回ってる時季です。

【酔鯨亭】ってのが、直営店なのかな?

『ザコテリカー』で行くなら呑めませんが……

盟友・某T氏に薦めたら「酒は嫌いです」と一蹴されました(泣)



久し振りにバトルの結果を載せてましたね。
我々がボッコボコにやられた時以来でしょうか(笑)

やはり人数がネックになり、圧勝か完敗かの両極端ですか?

2対2前提なら強豪国なのに(笑)
Unknown (ザコテリ)
2017-12-16 22:12:45
ザ・テリーマンさん>

酔鯨……めっちゃおいしそう!時間の都合上そこまで回れなかったですが……。
今度自分が東京行くときはT氏の店舗に遊びにいきたいですねお酒飲まさないと(クズ)神奈川のあそこは東京からだとどのぐらいかかるのだろう。
人数の関係上どうしてもそうなりますねぇ張り合いがないといえば無いです
所要時間 (ザ・テリーマン)
2017-12-18 20:26:59
>ザコテリさん


【東京駅】からだったら、東海道線で50分強といった所でしょうか。

こちらに来られる時には、私もお会いしたいものです。

休みの日は、最近ちょくちょくT氏のゲーセンに行ってるんで。
Unknown (ザコテリ)
2017-12-27 20:36:55
ザ・テリーマンさん>

そうなんです?50分かぁ……。
一考してみよう十二分行ける距離ですね。

コメントを投稿