エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

12月4日 第8回ドラゴン杯

2017年12月04日 | 日記
皆様ストレス発生器オール黄色祭お疲れ様でした。
今週もはじまりますよ!の前に先週の結果から


セイントは問題なく入賞確定だったのですが、肝心の戦士がスタボロでした。
計八回チャレンジした訳ですが……?




CLOUDの階段のぼるとこうなりーの







FLUTE階段のぼってこうなり






最上階ではこんなことなって顔面トランザムが発動しました。
ふざけてんのかてめぇ!お客様サポートセンターはどこだ!と思いつつコナミのHPを検索していた訳ですが冷静になりフロアリセットすることにしました。

















セイント編



つよーい!












第八回ドラゴン杯

PLOVER
CALADBOLG
TRIDENT
MITHRIL

今週はこんなラインナップです、ドラゴン杯にしてはやや簡単……?かと思いきやラスボスが待ち構えていました。





PLOVER城

壊せる障害物




大体六部屋持込はエスケのみがいいと思います、最上階沸き鮫程度の軽めの黄色。






この城では蛸階層をいかにうまくこなすかがポイントとなってきます。
殴るのもいいですしスルーできそうならガンガンスルーして序盤でしっかりアイテム拾い最上階で拾った単F単Tぶっぱ祭り戻り探索も視野に。







CALADBOLG城

ダメージ床3




部屋数8~9ぐらいの重めの緑です最上階ジェノデーモン沸き入れ替えてくる奴。
持込ゲージが甘めなのでロンソ一本、もしくはバリア+αあたりで固めるのが無難でしょうか?最上階遠距離いないのでトカゲも相性いいですがダメージ床があるので注意。







トゲ床のアイテムを拾う場合はなるべくアイテムを全消費した状態で取りましょう。
ダメージ3が案外馬鹿になりません、途中のママルーンが出てくる階層でうまく避けるかもポイント。







駆け上がりバリアやマルチとかで一気にレベル上げも!敵集めすぎてバリア二個使うハメになりましたが('











ざこてり「最上階逃げるゥーンダァ!」











TRIDENT城

怪しい霧




大体九部屋前後の城です。
広い、持込判定きつい(ドラソ持っていけない)敵多いグリーンやヘルファイアなど鬱陶しいの盛りだくさん。
今回のDCにおけるラスボス城です、とにかくキツいですこんなものSランクどうやって出すんだというレベル。






試しにグレソ持って行くと判定Bでした。
ガーゴイルからどつかれまくるしうーん……持込はロンソ+αとかで何とかすべきなのでしょうが……。





ざこてり「まっwwwwこんな城wwww余裕っすwwwww」
























MITHRIL城

視野が狭い

13階、かつ敵多めで部屋数大体六という構成。




この城はどれを持ち込むか好みが別れそうです……やはりドラソ?最上階はシャドーが沸くので出るまでにゴールしたいところ。
一階から青プリが沸くので事故に要注意。









総合結果!

戦士編



またごじつがんばります……。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (774)
2017-12-06 21:24:26
トライデントがやばいのをやらないとわからないのは素人ですね
玄人の私はその辺すぐにわかりましたよ

まあPLOVERが突破できないんですけど
Unknown (ザコテリ)
2017-12-16 22:10:58
774さん>

ぐぬぬ自分もまだまだド素人
PLOVERはタコを潜り抜けるかの運ゲーでしたね・・・

コメントを投稿