エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1月13日第3回プーニャカップ

2020年01月16日 | 日記
なんかこのタイトル書くの久しぶりだな!
お久しぶりですザコテリです。超不定期ですが今後も時間があれば更新していこうかなぁ、と思っています。
エタナを二年以上やってなかったので、新鮮な事があるのか!と思いましたがあまりなかった。






キングダム大戦楽しんでいます。
200万ポイントでドラソ、1億でなんかすごい証と結構いいバランスなのではないでしょうか?
自分はセイントは200万、戦士で1000万あたり目処にやっていこうかなぁと思います。漁り城はSOULメインにしていきたいです。


漁りをSOUL、ニーズでモンカ集めて単モンを置く。

敵G倒して剣盾輪回収、防衛報酬で鐘2とかも回収。




このキングダム大戦が出たことで単モンの価値が上がったり、Gが置かれてなかったら急に盛り上がらなくなる等、欠点も。
初心者、上級者が無差別に入り乱れるので仕方ないです。
モード選択時に『できる限りガーディアンを置くと豪華報酬が狙いやすくなる!』とでも一言加えてくれたら、置く人も多くなるのではないでしょうか?




置いたらタブーなGもちらほらいますが、やはり人形置かれると超キツイ。3体まらまだしもコレでガッチリ固められてると思うとゾッとします。
DRYにビショ中心も結構つらかった。城によってはだいぶ難易度変わってきますね。






DC編

来ました当ブログ最大のイベント、ダンジョンチャンピオン!
ストレス解消がてらドラソ振り回せる城こねぇかな、と思いましたが全部装備無しでも行ける城だってでござる。


CLUB
BOMB
STARFISH

普通の黄色、普通の緑、普通~やや重めの青な印象。今更ですがサクッと攻略案を考えていきましょう。


CLUB城
・ダッシュ床

持ち込みゲージ厳しめ、20P換算のモノを一つか無しか。




落ちアイテムまぁまぁといたって普通の城ですが……赤プリがキツい。
ダッシュ床でいい配置がこないと得点が伸ばしづらい等、運要素がやはり強め。
5階沸きのハニマンが非常に厄介、沸きまくるとゴリゴリ体力削られる事も。最終階はとっとと逃げましょう。




※まじめにやってます。




BOMB城
・ジャンプ床




部屋数多め(9~12?)の緑。部屋数が多いからこそ、序盤は部屋回復を有効的に使いレベル上げをしていきたいです。
成長補正が無しなので駆け上がりも○。ですが、3階初期配置リスプ5階初期配置リスタールなので、絶対しないように(1敗)。レベル14でリスプと殴り合う事になっても、責任はとれませんからね!!!

ジャンプ床の使うタイミングはしっかり考えていきましょう、非常用アイテムを握っている時はガンガン使っていくといいかも。
運よく天井裏に着地できたらアイテムや階段、敵も見渡せるのでグッと立ち回りが楽になるはず。

ザコテリ「飛ぶやでー」(ビョーン
















ザコテリ「くそっ!こんなゲームやめてやるううううう!」ビョーン(ジャンプ音














STARFISH
・ベルトコンベア

来ました、個人的嫌いな特徴第一位のベルトコンベア!
考えれば考える程、頭痛くなるし仲間が来れなくなる等欠点もりだくさんの素晴らしい仕掛け。
成長補正無いのが幸いでしょうか。

持ち込みはロンソ一本でA判定ですが3ゲージ。
序盤を楽にするロンソか、高得点を狙いのバリア複数+αが無難でしょうか。




アイテム部屋が無いのですが、アイテムが一カ所に集まっている事が多いです。
敵の沸きが異様に早く、レア配置アップ城並にガンガン沸いてきます。予兆来て1~2ターン後にポコッと出た時は流石に苦笑しました。
なので序盤が非常に不安定。下手をすればトカゲと兎の波に飲まれ、キラホピに突かれて死にます。
殴り合いができるロンソだと序盤がホント楽に、ただ後半逃げるのが相当キツくなるのが欠点。





成長補正が無いので駆け上がりマルチ or バリアレベル上げ戻り探索も強力。
高得点を狙う場合、これができるか否かで大きく左右されそうです。



ザコテリ「おっしゃいくでー!」










これぐらいじゃ、へこたれません!まだまだ行けますぞ~。










落ち着きましょう。フロアリセットするか下の通路に逃げるか考えて、通路に逃げる事にします。














結果発表!

戦士編:遺影
セイント編:遺影



ピエロ編



つよーい!
現状30位です、水曜でこの位置なら多分墓石は大丈夫でしょう。
コメント (2)