エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月25日 第1回濃霧注意報

2017年12月27日 | 日記
皆様二週間杯お疲れ様でした。
私ザコテリ、ハイスコアだけ見たら入賞していました本当にありがとうございます。
タンザナイトでビーンマリンから撃ちまくられるわDEARで最上階前でテクニックB以下確定してるわもうボロボロのボッロボロでした。
二週間杯は一回しか墓石取れてないので何とかしたいのですがね……。

ニューイヤーカップとやらも控えてますしどうなるか、あちらは8888Argだから普通の城が絡んできそうですが。
で、クリアでドラゴンソードもらえるのはいつですか





第一回濃霧注意報




SEASLUG
AMMONITE
TRIDENT
GRAVE



ザコテリ「濃霧注意報かー、青はPIANOとかあのあたりだろうな」

コンマイ「みんなだいすきTRIDENTだぞ、ゴブリン杯で出たから余裕だろ」








SEASUG城

不思議な霧

七階建ての重めの黄色です。




部屋が8~9ぐらいと多め、やはり後半勝負となります。
黄色=運ゲーの法則なので大苦戦を強いられるでしょう、持込は足テレポとか、もしくは足二つも一考です。
20枚ぐらいでSランクですが、当たり前のように40枚ぐらい使いまくるこの悲しさ。







五階沸き、六階初期配置のラットンが厄介。
階段上った直後に囲まれるのはもちろんその動きで中々逃がしてくれません。
ラットンに絡むか否かで大きく点が左右されます、いつも思うのですがこいつの近接攻撃えらい強いですよね……。







最上階はホロウ、リザードマン初期配置沸き烏天狗。
比較的逃げやすいので頑張って逃げましょう。







AMMONITE城

不思議な霧

やや重めの緑、広めなので最上階逃げがやりづらいかも。
成長補正が無いので駆け上がりマルチドーンも視野に、不思議な霧で敵の配置が見にくいですが割り切りましょう。
持込はバリアや足など?後半が運ゲーなのでダメな時はとことんダメな城です。





部屋に入って剣振りしてるとこんな事になります。
遠距離いるフロアでは、できれば通路で剣振りしたいところ(挟まれたらドンマイ)









最上階ブライト使用!よし↑の部屋に祭壇が見えますね左の通路から確実に近づいていきましょう!!!


虎「ゴシャーンwww」

牛「ブモオwwww」


ザコテリ「クッソ体力がガンガン減る落ち着けこれ以上敵は来ない、敵は来ない!」


















TRIDENT城

不思議な霧
成長補正-4





またこの城かよ!とにかくキツイ戦いを強いられますがサーチ拾ったら超強いです。
三階グリーン、四階ヘルファイア、最上階ガーゴイルなので運が悪ければダメージもらいまくって死ねます。
ここでSランク(3100点ぐらい)取れたら自慢できるレベルです、他の城によっては全一すら見えてくるのでやる気のある人は頑張りましょう。






GRAVE城

不思議な霧
成長補正-4





重めの赤です、広くてとにかくめんどい赤、バトルで出てきても結構な難易度の城だったり。
最上階シャドー沸かないのが幸いです、この城もサーチがものすごい強いので拾ったら重宝しましょう。
ドラソで行く場合は六階リスタール初期配置に注意、五階でこれでもかというぐらいまでレベル上げて六階に行けば被害は抑えれるかも。






総合結果!



戦士編



黄色と緑がボッコボコにされてテクニックBですが墓石は確定でしょう。
12月は仕事がめっちゃ忙しいので今週はこれで終わりです、一発墓石確定は久しぶりかも。
セイントは今週はお休み、不思議な霧とセイント相性悪すぎてやってられません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加