エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

10月9日 第7回プーニャカップ

2017年10月12日 | 日記
さてDC記事かくのも久しぶりです先週の魔眼マスターズは一回でイヤになったので攻略記事かかずすいませんかんべんしてください。







で、魔眼マスターズはいつもの墓石。
黄色がゴ〇展開緑もゴ〇展開青普通赤手抜き持込で墓石手に入れました。






赤はガバガバ持込のデビソリスシ+αで行った訳ですが例のごとく囲まれます。
デビソはハンマーシェルリスドラモグラ影といった硬い相手と相性悪いので嫌になりそうです
この城は最上階影沸くので対策アイテム握った状態で最上階行くか沸かない事祈ってとっととゴール推奨!





ザコテリ「おーし剣振りしまくった!探索して宝石回収してと……次の階行くか!」













デビソであるある光景ですこの後フロアリセットしました……。





すっかり木曜ですが今週も攻略していきましょう。
プーニャカップなので三つですレッツチャレンジ!



PONY
DEW
OPERA


黄色、緑、青です。
運ゲー運ゲードラソゲーという順番で並んでおります。
宝石が見えるギャンブラーあたりが有利になりそうです、セイントも弱くないでしょうが青で得点伸び悩みそうな。





PONY城

通路二倍

通路二倍、大体三部屋~四部屋という構造。
この手の城にありがちな敵が大量にいる事があります、マルチとか拾ったら大事にしていきたいです。

ザコテリ「おーし順調だぜ!」





高得点取りたければ五階から逃げでしょうか。
持込は足と雷神靴あたりから、雷神靴と通路二倍でガン逃げ祭りは楽しいですよ!







※まじめにやってます。
五階で正反対の場所に宝石あって泣く泣くそのまま最上階に、最上階から戻り探索はよっぽどじゃないと無理ですね。




DEW城

毒沼


さて来ましたダンジョンチャンピョン毒沼!例のごとくポーション拾えなかったら死にます。
拾えるようにがんばりましょう、拾えなかったら気合いが足りない!(暴論)



部屋数が八前後あったり広めです、城コメントでもありますが最上階はルーパーいるのでエスケは必須でしょう。
持込はいつもの足テレポエスケ+宝石持ったルーパーしばく単パニとかが無難かも。
ポーション持ち込んだら序盤が安定しますがゲージがキツイのがネックです。
やろうと思えば持込無し(エスケのみ)でも行ける城ですが不安定。



1階
ザコテリ「おっしゃやるで!隣にポーション20発見後先いいぜ」

2階
ザコテリ「ポーションないかなー^^」ジャバジャバ←毒沼歩く音

3階














最上階のルーパーをしばくアイテムを拾ったら大事にしましょう。
ポイズンや単パニが役に立ちます、拾ったら即座にエスケで脱出を。
ブライトやサーチを拾った場合はぜひとも最上階で使いたいです。





毒沼城は宝石の数が不安定になりがちです、全部集めてたら1900点はあったでしょうが……うーぬ。
状況次第では宝石スルーも視野にいれましょう下手に探索すると死ねますしね。







OPERA城

成長補正-4
雷鳴
敵の視界拾い


重めの青、バトルで出たら広い+鬱陶しい遠距離+雷鳴でかなりキツメです。
その難易度はDCでも発揮されます、普通に死ねる難しい城ですここの城の攻略は……?
















ドラゴンソオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオド!!!!!

~END~




っていうのはさみしいので軽く攻略を。
ドラソでも体力が削られがちな城ですドラゴンぐらいまでポーション使わず行きたいのですがマップ配置によっては遠距離にしつこく打たれます。
四階初期配置のベノムの毒沼、沸きのテグミンにガリガリ削られる事も多いです。
さらに後半もハイドスペクターや攻撃力の高いジェノ最上階ジェスター初期配置金ドラ沸きなどドラソでも油断ならない城。
本当にどうしようもないマップ引いたらドラソでも普通に死ぬので割り切りましょう、序盤の貯金を後半にどう生かすかが課題。






※まじめにやってます
ドラソ一本だと3300~3450ぐらいで推移しそう。





総合結果!



微妙
今週はボーダーやばくなりそうです6600ぐらいがラインになりそう後日がんばります……。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ああああ)
2017-10-15 06:50:52
PONYは足orテレポ+靴だと思うんですけど
2階と3階のレベル差がひどすぎて
2階までに攻撃系拾えないとダメな運ゲーと化してます
LV10ちょっとで最上階行った時は宝石もこぼした挙句ぶっころされました・・・

魔眼マスターズの法がよっぽど楽でしたよ
相互リンクのお願い (ユウギリ)
2017-10-26 13:44:02
やるお&ザコテリ 様へ
突然のコメントで申し訳ございません。

「エルドラクラウン 攻略サイト&情報局」というホームページを運営させて頂いておりますユウギリと申します。
いつも拝見させていただいてます。

すてきなサイトですので、相互リンクをお願いしたく、ご連絡させていただきました。
勝手ながら、
http://blog.goo.ne.jp/etanayaruo/
にリンクさせていただいております。

まだまだ未熟なサイトですが、よろしければ、ぜひ、相互リンクの方をよろしくお願いいたします。

URL:
http://elcrown-info.com
サイト名
「エルドラクラウン 攻略サイト&情報局」
紹介文
エルドラクラウンの攻略&情報サイトです。初心者にもわかりやすいように紹介してます。

以上です。
突然のお願いで申し訳ございませんが、ご配慮いただけますようよろしくお願いいたします。
Unknown (ザコテリ)
2017-10-30 23:54:46
ああああさん>

PONYは結局持込重め(足2靴2)以外いけるビジョンがでませんでした・・・しかし序盤で単Fでもいいから攻撃拾えないとたちまちピンチになりますねあの城。



ユウギリさん>

おおこういうサイト待ってました!さっそくリンクさせて頂きますねよろしくお願いします

コメントを投稿