エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

今週はバトルがありました

2017年10月01日 | 日記
10日に一回の楽しい楽しいバトルはじまりました!
なんとお相手は某T氏こと神奈川のところと対戦です。
対戦結果はご存じの方多いかもしれませんが……こちらはこちらで感想書いていきましょうレッツチャレンジ。



当日

ザコテリ「今日は残業無しでがんばるでー^^」

ザコテリ「Tさんそっちなんにんいるの」

T氏「こっちは2か3かな(自分含む)」(原文ママ

ザコテリ「ひえっ」


これは時間前に到着して人数差を五分五分に持って行かねばなりません。
大エースやるおさん一人じゃ負担がマッハすぎます何とかせねば!


仕事「よろしくニキーwwwwww」

残業「よろしくニキーwwwwww」




何とか必死に働いて昼飯をケチるぐらい頑張ってバトル20分遅刻にまで被害を抑えましたヤッタネ☆







ゲーセン到着時の状態、やるおさん攻略速度はえーよ!
さあ僕も続きましょうほぼ同タイミングで右下の砦にT氏が参上。
まだどうなるかわからないのでグレソとかエターナとかで特攻していきます。







残り二時間二十分程度で相手さんがもう一人増え2VS2の状態に。
こちらは左上から陣地を伸ばし相手は右下から陣地を増やしている状況、やがてぶつかり始めます。
ここからが本番でしょう、こちらは霊有を結構引けているので有利な状況が続いています。



ザコテリがオーブを習得しました10分間カードサポートが可能になります。

こげまるがオーブを習得しました10分間カードサポートが可能になります。

ザコテリがオーブを習得しました10分間イージーモードになります。

ザコテリがオーブを習得しました10分間高速モードになります。

こげまるがオーブを習得しました10分間イージーモードになります。

ザコテリがオーブを習得しました10分間城スロットが10になります。




びっくりするぐらいオーブ引けました正直ビビるレベルです。
攻めればオーブがあるという状況を繰り返します、人数が人数ですし特に合わせずにあったら取るを繰り返します。






残り二時間、主に禁止城を攻略していきます攻めるとこなくなったらそこに行く感じで。
面倒な城や面倒なゴースト貼られてなかったので堅実に攻めていく感じで、難し目はやるおさんに放りなげて自分は楽なとこせめてました。
星3霊張られてる禁止城に攻めたら目の前に銀ゴーストいるとか超ラッキーな展開もありまして速度でこちらが勝っている感じ。







残り一時間半、こちらが優位な状況。
とりあえず何も考えず取っていきましょう攻める城が無くなったら中立に行きます。








残り一時間を切りました、ここで自分が赤オーブを習得し唯一の赤城ブロッコリーを五分で占領。
スロット回したらOAKになりました霊有引けたので剣盾鐘輪隕図モンカチャリオダブル×3をドカンと貼ります赤オーブ城は思いっきり置けてストレス解消できますね。
余裕が出てきたので860ポイントに合わせて二人共サブキャラを稼働させます、やるお戦士ザコテリセイントでちょいちょいと。
舐めプかと思われそうですがこのペースですとこちらが優位なので相手のT氏にポイント合わせしないか提案すると返事が来ないのでガチ貼りを続けます。

ザコテリ「こりゃ勝利確定なのでそろそろプーニャ貼るおwwww」

OAK城にT氏が攻め込みました!

ザコテリ「あってめぇこのやろう











~中略~








前述通りメイン同士でポイント合わせのちお互いサブで適当に占領して終了。
総合ポイントはやるおさんが1260、自分が960のはず。
さてMVPの最大のお楽しみ報酬タイムですさあ何がくるでしょうか!鐘セットとかなら嬉しいのですがねぇ^~
なおやるおさんは城コインでした









宝箱「ドゥルルルルルルwwwwwwww」















習得オーブ
・イージー×2
・サポート×2
・高速
・赤

隙あらばオーブが出る状況でガンガン突き進めれました。
城スロットもすごい運がよくて自分のスロットが霊有9割出るなど頭おかしい状況が続きました。
最初から2VS2だったらわからなかったかも、今回は序盤のリードとこちらの運での勝利ということで、T氏お疲れ様でした!またよろしくお願いします。






おまけ

この勢いをDCに持っていきましょういてまえ!







もうやりたくないです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セラム)
2017-10-01 04:28:16
バトルお疲れ様でした(*`・ω・)ゞ
オーブはもうHEARTに入れる気持ちが固まってる感じですかね?
一日前には時間告知を入れていただけると助かります。
取得報告から公開している体で探してる中で一向に見つからないと不安になりますよね(;^ω^)
Unknown (ザ・テリーマン)
2017-10-03 00:29:06
初めまして。
前回カードを借りて参戦さた者です。

みかん帝国の強さに完敗です。
霊有り(銀入り緑)でも、まるで攻略速度が落ちないのには圧巻でした。



私の元・ホームと対戦になったら3対2位でやりましょう。

※それでもエースが来ない限り、勝てるかかなり怪しい


完全決着だったのにそんな上等なのを赤に張ってたんですか(笑)
金銀との組み合わせじゃないと、デスやバリアでじわじわ減らされますよね。

経験上金銀とのセットだと、結構最後まで放置されて残ったりしました。
Unknown (terias)
2017-10-08 12:12:16
オーブが逆だったらまだなんとか…!

と思いましたが、Y氏の速度が半端なかったですね。
一体なにしたらあんなことになるのか教えてほしいところですw
Unknown (ザコテリ)
2017-10-11 20:30:58
セラムさん>

HEARTに固まってる感じです!
拾ったキャラがセイントだし色々考えたらこれがいいかなぁと……。
戦士だったらWETかWILDあたりに特攻してたかもしれませんが、HARDあったらもっとよかったのに



ザ・テリーマンさん>

バトルおつかれさまです!こげーさんが早すぎて僕まで早く見えるだけです自分は結構遅かったり。
元ホームのほうと対戦になったらよろしくですこちらは相手方が人数多かったら早めにやめるのでできれば2VS2あたりで……!



teriasさん>
Y氏は当たり前のように1200ポイント前後を毎回稼ぎます僕は必死に突撃しまくって1100代前半とかが限度なのに
ほんとおしえてほしい

コメントを投稿