エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

3月13日第二回プーニャカップ

2017年03月15日 | 日記
さてさて来ました第二回プーニャカップいつもの通り先週の結果から!



・戦士編





そのほかの職業はしにました





土曜に更新狙ってみましたが色々と大苦戦。
青は3000点超えれたのですが和歌山で例のアレをやってみたらしょっぱいミスして死ぬ始末。
HP1か2の状態を維持するので間違えて遠距離くらったら終わり、攻撃ミスったら終わりとかいうカイジの鉄骨渡りやってる気分で精神崩壊しそうでした。
自分はあまり向いてなさそう……。







さてさて今週も頑張りましょう、プーニャカップだし三つですね。


・MOSQUITO
・BASS
・FLAMINGO


黄色、緑、赤という感じです。
プーニャカップは城数が三つなのでワンミスが非常に痛くなります、果たしてどうなるか。






MOSQUITO城

大きな障害物有

スピバトでも出る城です、敵のレベル差が非常に激しいのが特徴。
特に1階沸きカブー、2階初期配置べビドラが脅威レベル20ぐらい足りねぇから!
最終階はドラゴン初期配置なので出来る限り戦いを避けて逃げゴールしたいところ。




落ちアイテムは悪くないです、序盤~中盤はしっかりとカードを拾って厳選し逃げアイテムを運よく拾えたら大事に使いましょう。
単パニ、単T、単Fといった低コストカードが中盤~終盤で大きく活躍が期待できます。









ざこてり「くっ!展開がひどい何とか最上階に来たけど……うーん……がんばってにげるぞ!」

















セイントは仲間になりまくった結果高得点(レベル82まで上げて歩いて帰ってきました)
戦士編でもこううまくいってくれたらいいんですがねぇ(遠い目






BASS城

さえぎる障害物

敵配置(wikiより引用

1階 キーノ、キラービー、ホッピー、スケルトン
2階 スケルトン、キラーホッピー、ケムンパ、オニセンボン
3階 オニセンボン、ゴブリン、ベビードラゴン、フロッカ
4階 フロッカ、ハナヘビ、ドードン、ラッシュ
5階 ラッシュ、グランシャーク、マイン、烏天狗
6階 烏天狗、ルーパー、ドラゴン、サイクロン
7階 サイクロン、チャリオ、ワータイガー



大きな部屋がないイメージの城です。
最上階のチャリオ、6階のドラゴンをどうするかがポイント。
ここも展開ゲーです、どうしようもない時は諦めましょう。
持ち込みは後半逃げアイテムでしょうか?部屋数と部屋の大きさの割に敵が多めですので単スリとか案外面白いかもしれません。
落ちカードもやや多め、慎重にカードを選んでいきましょう。





鞭でやると怒涛のテクニックCで終了しました(半ギレ










・FLAMINGO城

トロッコ
成長補正-4


7階沸き、8階初期配置のモグラをどうするかがポイント。
落ちアイテムは赤らしくやや少なめ?
トロッコを使う場合は出来る限り緊急回避マルチかバリアあたり持ってる状態で突撃しましょう、無鉄砲に突撃すると死ぬぞ!




最上階はサイクロプス金ドラ初期配置カオス沸き。
赤城らしく沸きペースはかなり早いです、予兆起きてから3ターン後に沸くとか笑えねぇから!
戦士ではマップブライト使って慎重に逃走し成功しました。心臓に悪いです







総合結果!

・戦士編



中々悪くないです(順位は月曜23時の状態)まあ墓石は確定でしょう。
今後黄色と緑がよかったら更新狙ってみます、やろうと思えば7300点は狙えそうな感じはしますが果たして



・トレハン編

行方不明



・セイント編

黄色だけやっておきました後日緑と赤やります



・VH編

チャリオにドゥルルされ死亡









おまけ


ざこてり「フラミンゴやるぞ!」



↑!?
ドロップアイテム超気になりましたが得点の為なくなく捨てました。





城コレクション埋めもちょいちょいやってます。
見てるとMGO2のトラウマ城があったので消化、持込はいつもの。
最後のほうはエターナぶっぱしてとっとと終わらせました、エターナも拾いやすくなったので気軽にぶっぱできるのは気持ちいいですね。







先日バトル前にストーリーモードの脱出で時間潰ししたのですが、ストーリーモードクリア時に配置ポイントがたまります。
クリアしても城コレに登録されませんが、前作以前にクリアしている人も改めてクリアする必要が出てきそうです。
なお訓練所もクリアすると配置ポイント溜まりました、既出だと思いますが皆様やっておいてください。