流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

エアーパーク_現用戦闘機展示

2012-02-19 | エアーパーク
今日(2/19)は、浜松広報館(エアーパーク)の企画イベントである「現用戦闘機
展示」へ行ってきました。
展示格納庫前のエプロンでは、航空自衛隊浜松基地に所在する第1術科学校の
F-15J(手前)とF-2A(奥側)が展示されていました。


戦闘機「F-15J」


F-15Jの正面部


今回の展示機には、模擬弾が装着されています。
F-15Jには、3種類のミサイルが装備されていました。
翼下(奥側):AAM-3(短距離空対空ミサイル・90式空対空誘導弾)
翼下(手前):AIM-9(短距離空対空ミサイル・サイドワインダー)
胴体下:AIM-7F(中射程空対空ミサイル・スパロー)


下から見上げるように撮影してみました。
なかなかの威容を感じます。


戦闘機「F-2A」


F-2Aにもミサイルが装備されていました。
AAM-3(短距離空対空ミサイル・90式空対空誘導弾)


航空祭でもこんな近くで見れないですね。


F-2Aにも下から撮影してみました。


今回は、展示機にミサイルが装着されていたのが新鮮でした。
エアーパーク1階フロアの掲示板に中部航空音楽隊による定期演奏会のポスター
がありました。
このイベントも要注目ですね。(^_^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青山剛昌ふるさと館 | トップ | 天竜浜名湖鉄道・浜名湖佐久米駅 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった。 (O-TOTO)
2012-03-04 23:40:55
ちょっと訳があり、コメントできませんでした。
この日は、許しが出ず行けませんでした。
模擬ミサイル、いいですね。
○コメントに感謝!! (遠州灘日記)
2012-03-05 23:01:46
>O-TOTOさんへ
当ブログへの書き込みに感謝です。
エアーパークのイベントは、これからも
沢山予定されています。
次の楽しみすれば、よろしいかと思います。
模擬ミサイルでも戦闘機の翼によく似合いますね。

コメントを投稿

エアーパーク」カテゴリの最新記事