HAlog

きままなDoGS

次は

2017-06-22 15:41:07 | Weblog
ミニバラの開花の二番手は白でした。 いつも一番がピンクなのに今年はまだ咲きません! 足場がとれました。 新築みたいに見えますね~~♪ かなり気に入った色になりました。 塗装屋さんと相談して、黒とグリーンを混ぜ混ぜして 微妙な割合でこのフォレストグリーンに決めて良かったです。 気分がリフレッシュされ、お家まわりも綺麗にしようと 思ってますが・・・・・ こんなのきちゃいました。 ま . . . 本文を読む

バラの季節…ニューフェイス

2017-06-21 08:41:32 | Weblog
我が家のしょぼい花壇のミニバラのうち深紅のバラが 一番先に花が開きました。 写真ではピンクがかってるけど、深紅です!! ニューフェイス「ジョビン君」ゴールデンドゥードゥル バイト先のゴールデン桜ちゃんが昨年亡くなり、 空白がありましたが、この度やってきましたドゥードゥル!! やんちゃで人好き!!元気いっぱいのパピーです。 あっというまにグングン大きくなりすぐに飛び越えてきそうです。 そして . . . 本文を読む

こちら・・・外壁の改修です

2017-06-07 17:23:14 | Weblog
軽井沢のお家もすでに9年目になり お隣さんが外壁を塗りなおすというお話にのっかっ て我が家も同じ時期に同じ塗装屋さんに頼むことにしました。 今までは濃紺でしたが、今回深緑!!イメージはあまり変わりませんが 少しは綺麗になるかしら? 去年はクレマチスの咲いていたころ こちらにこれませんでしたが今年は満開の時期に 来ることが出来ました。 昨年花をつけなかったものが、今年は咲いてくれました。 まだ花数 . . . 本文を読む

あれまぁ

2017-06-07 17:14:08 | Weblog
忙しずぎてブログも忘れてました。 ちょっとだけ住所が変わるのに、もう大変!! お役所関係から銀行からカード会社・・・・・ 毎日電話やお出かけで、やっとこさ目途がつき 最後に引き渡し前のお荷物の片づけ・・・6月半ばには引き渡しとなる予定です。 目の回る忙しさの中、王子2の一歳のお誕生日に御呼ばれしました。 四月から保育園に行きだした王子2 保育園から色々ともらってきて、 すぐにお熱をだしたり体調が . . . 本文を読む

連休~明け

2017-05-11 08:18:35 | Weblog
毎年ゴールデンウィークはご近所のカフェでお手伝いなのですが・・・・ 今回は4日目でリタイアしちゃいました。 体の疲れはなかったのですが、首がつらくて気持ち悪くなり頭痛も出てきて 立ってられなくなり途中棄権!! 引越しやらそのほかで軽井沢に来る前から調子がよくなく 同じ姿勢で長い時間たえられなく、悪化したようです。 うう~ん残念!! ワンコたちは元気です。 ララはへんな癖がつき一旦お庭にでると . . . 本文を読む