HAlog

きままなDoGS

日本海

2023-03-18 08:55:46 | Weblog
多分?四回目ですが旅行支援を使って
温泉&お料理の為だけに聞いたことのない温泉
新潟の「鵜の浜温泉」へ参りました。
なぜそこを選んだかと言うと、カニ小屋のある能生に近くて
リーズナブルなお値段のお宿があったからです。
午前中父ちゃんはスキーへ行きゆっくり午後から出かけました。
豊田飯山まで高速¥2000弱を使いあとはひたすら292号を上越に向かいました。
お宿は海の目の前夏は賑わうのかしら?かなり年季の入った温泉町で

建物もそれなりに・・
温泉はナトリュウムで美肌に良いらしいです「・・
お料理はお魚懐石ですがお値段相応でした。
ただしおなか一杯はち切れそう~
クーポンもらって帰りは「カニ」目当てで
能生にもある鮮魚店の上越店へ


カニや地物の魚がお安くならんでました。



¥4000のクーポンで¥900のカニを5杯!
期待したのですが、多分冷凍ものを解凍したのか
次期がじきだけに身が水っぽく残念なカニでした。

帰りは白馬村の好日山荘に用事があったので
糸魚川まで生き148号を・・
途中小谷村の道の駅によって


おはぎを食べて

深山の湯に入って(ここは硫黄の匂いがして鉄分を含んだ薬効成分ありでした)

なぜか恐竜のオブジェが光ってました。
豪雪地帯ですからこのコースは冬には取りたくない道です!

お目当ての靴は私の足には合わないことを確認!!
冬山靴は諦めて・・候補はこれ

此れは低価ですがネットではもっと安いものがあります。

カニは残念でしたが新しい下道を通れたし
白馬三山もみれたし何といっても温泉に何度も入れて
大満足でした。

旅行支援は県によって6月までやるところもあるそうで
それを使ってまたどこか行きたいなぁ~~


最新の画像もっと見る