HAlog

きままなDoGS

やっと完成

2022-11-27 08:03:23 | Weblog
10月から始まったデッキ張替工事がやっと完成






間が空いたり午前中だけだったりなかなか職人さんの都合がつかず
スピーディとは程遠いですがまぁ雪の降る前に完成してよかったです。

これから張り出し部分に屋根を取り付け
屋根部分にトイを延長したり父ちゃんのお仕事が始まります。

出来上がりについては破風板が杉であんまり素敵ではない・・・
落葉が入りにくいようにギリギリ下げてもらったけど
それでも入るのでこれから落葉の季節になったら
透明のカーテンをつけようかなどと考えております。
ただしデッキの材料が今回セランガンバツ(俗いうアイアンウッド)
を使ったので耐久性は問題なしで満足してます。

そうそう薪棚が寂しくなってきてどうしようかと思っていたけど
昨年庭木の選定をしてもらったYさんを思い出し電話してお願いしたら
玉切りしたものを沢山持ってきてくれました。
桜と欅で「なら」ではないけどお宝です。




一冬かけて薪割りするつもりです。

最新の画像もっと見る