いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

寝不足だぁ・・・

2012-07-06 21:45:27 | 日記
昨夜遅くから今日の未明にかけて、地元では雷雨となりました。今日は朝早い時間から出かける用事があったので、しっかりと寝ておきたかったのですが…(泣)
昨日の23時ころに、遠くで雷の音が聞こえ始めました。ちょうど寝ようかな?って思っていた時間と重なっていたので、ネットとエアコンとFAXのプラグを抜いて就寝しました。
最初の雷の音は、段々と遠くなって行くのでまだ良かったのです。これは、きちんと寝られそうだ… と安心していたのですが。
朝の3時過ぎに枕元に置いてある携帯から、緊急地震速報では無いバイブレーターの振動が伝わって来て、はた…と目が覚めました。
防災情報サイトからのメールで、大雨洪水警報発令(地元区域では無い)との内容でした。早速、携帯のウエザーニュースに接続。雨雲を確認した途端、雷の音が聞こえ始めました(泣)
こちらも、激しくなる事も無く過ぎ去って行った様でした。
すぐ寝入った様なのですが、今度は5時頃にも携帯のバイブ音…。今度は「警報は解除されました」との内容…。
睡眠中に2回も起こされたのでは、寝不足になるのは必至。午前中の用事を済ませて、家で昼食を摂っていたら、頭の中が「もわっ…」とした感じになっていたので、予定していた東京行は中止にしました。
まぁ、上野あたりならいつでも行けるし、例のパンダ騒動で混み合っている可能性もありそうなので、行かなくて良かったかもしれませんね(笑)
夏休みの貴重な1日が、ちょっとしたトラブルに見舞われてしまいました。次に休みを取る日には、何事もありません様に・・・(切願)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は午後から雨 | トップ | ネットが繋がらない… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事