やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

シャンプーしたから!?

2009年03月23日 21時04分48秒 | エル
今日は風も強くて寒かった端っこでした  春だ~~  って思ったら寒くて雪がちらつくなんて  

いったいどうなってるんでしょう  

昨日投稿してから・・思い出しました  3月22日は、エル兄ちゃんの誕生日だったんです  おめでとう15歳  

入学準備やら何やらで、昨日はお寿司を食べただけで終わり  しかも、誰もおめでとうって言ってくれなかったし  

誕生ケーキもないって  でした。 モチロン  も無かったですね  





何故かデジカメに昨日の動画が  ボール遊びの短い動画ですけど  







あまりに薄汚れたエル嬢・・・一体いつシャンプーしたんだっけ  と言う事で、夕べシャンプーしました  

それも、夜の散歩が終わってから  10時頃から、シャンプー中は結構おとなしくされるがままなのに  

ドライヤーをかけ始めたら、とても人に見せられない格好の母さんの太ももを蹴って移動する事  

おかげで太ももには立派なみみずばれができました  だけど、ふかふかになってカワイイよ  














この間齧ってボロボロにした母さんの靴を・・・また  









まるで他人事のように  ため息しか出ません  









15歳になったエル兄ちゃん、寒いよと言ってるのに短パンに素足と言う格好  














エルとボール遊びをしてくれたけど  









エルが咥えたのは笹でした  














お友達と争ってボール拾いはするけど、一人じゃやる気ゼロ  









シャンプーしたら、ボールを拾いに行けないって  じゃあ、何で今朝はゴロスリしてたの  









おまけに、兄ちゃんは寒いからもうダメとか言いながらいなくなるし  何で  母さんがボール拾いすんの~ 









お嬢様は雪山の上から・・・・









ボールのある場所を教えてくれました  って、知ってるなら自分で持ってこいよ   

結局、母さんがボール拾いをするはめになりました。

おかげで、とっても疲れた昼休みになりました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


      ポチっとお願いします  









 





最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エル五朗! (ジョナママ)
2009-03-23 21:24:42
お誕生日おめでとう
15才かぁ~若いね〓


エルぽんも洗濯してキレイキレイしたのね~母さんお疲れさま(笑)

返信する
Unknown (ユウカboo)
2009-03-23 21:54:16
おぉっ!エル兄ちゃんさん、お誕生日おめでとうございますっ

あららお靴が破れてる・・・

エルちゃんシャンプーしてキレイになったねエル母さんさん、お疲れ様ですっ
返信する
おめでと♪ (ウィークママ)
2009-03-23 22:48:46
エル兄ちゃんも3月が誕生日なんだ~!
今年はしょ~がないネ。誕生日より入試祝いの方がメインだもの~
オバちゃんから愛を込めて「オメデトォ~~~

靴噛まれちゃうんですネ ウィークの獲物?は布系のものなんです。。。
コタツ布団は毎年買い直してるワー

エルちゃん、フワフワになって可愛い
何時まで続くのかな???その毛並み
返信する
Unknown (ゴンねぇ)
2009-03-24 00:44:25
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!

家族がおめでとう言わなくっても、会った事のない遠くの人からも沢山お祝いされるなんて、幸せですよ。

これからもエルちゃんと仲良くね。
返信する
Unknown (アンママ)
2009-03-24 09:02:02
エル兄ちゃん!!
お誕生日 おめでとうございますぅ~\(@^0^@)/
受験合格もあり お祝い続きですもんね♪
雪の中やのに裸足・・さすが雪国育ち!!
元気が一番ですね!!
15歳ですかぁ!
うちの長女も5月で14歳になります。
歳 近いですね~
ママさん ボール拾いに 夜遅くからのシャンプー
ご苦労様でしたぁ~U^皿^U
返信する
フワフワだね~! (チェルシーママ)
2009-03-24 10:54:20
エル兄ちゃん、お誕生日おめでとう!
15歳かぁ……戻りたいっす!(笑)

エルちゃん、シャンプーされてフワフワになったのね~ 
とっても可愛いよぉ
大型犬のシャンプーって本当に大仕事ですよね うちも乾かすのに手こずります(泣)
お疲れ様でした!
返信する
Unknown (ltide)
2009-03-24 18:15:04
エルちゃん♪シャンプーしてフワ可愛いになりましたね
エルちゃん。シャンプー嫌いですか??
今日のエルちゃんはとっても綺麗ですよ

雪...まだ降るんですね。
エルちゃんがいつも遊んでる秘密の場所..
雪がいっぱいで楽しそうです。
とってもうらやましい
返信する
Unknown (★minee★)
2009-03-24 23:07:29
エル兄ちゃんさん、お誕生日おめでとうございます

エルちゃんもシャンプーしたんですね
モコと同じです~モコもシャンプー中は大人しいのにドライヤー中は落ち着きないです
モコシャンプーした日は18℃くらいあったのである程度、乾かしてから自然乾燥してもらいました(○′艸`)ウププ
ふわふわエルちゃん可愛いです
ところでエル兄ちゃんは裸足ですかモコ地方の冬でも裸足はきついのに元気ですね
返信する
ふわっふわ♪ (ぽろんぱぱ)
2009-03-25 05:20:12
シャンプー後のゴルは本当にいいですよね。
まあ本人はやだろうけどさ(^^;)

15歳になったエル兄ちゃん、おめでとう。
雪のなか短パン素足って、
結構おぢさん仲良くなれそう♪
返信する
Unknown (かかお)
2009-03-25 09:08:45
エル兄ちゃん、お誕生日おめでとう♪
15の春、見事桜咲いてよかったね~。
ドキドキワクワクの春ですね。
素敵な1年になりますように。

動画面白かったです。
ボールくわえてあっちへ行っちゃうエルちゃん、
先代の哲学と同じだわ~(笑)。
返信する