やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

お掃除終了!!

2008年11月03日 22時56分29秒 | エル
今日の端っこは  でした。相変わらず寒かった1日でした。しかし、明日は全道的に  マークです・・

根雪になる前の今の時期、散歩も大変  帰って来たら、泥だらけのエルになってますから  



ここは旧温室、お掃除前の草ぼうぼう状態です  



約2時間かかってお掃除完了  ふーりちゃんのお母さんに手伝ってもらったおかげで明るいうちにきれいになりました  

この2人・・掃除の邪魔になるので2時間リードでつながれてました  



つながれたままでも、結構遊んでたお2人さんでした。



ふーりちゃんの迷惑そうな顔  



遊びたいエルに、遊びたくないふーりちゃん  せっかくきれいにしたんだから遊んでよ~  



遊びに誘う時、必ず必殺ネコパンチをお見舞いするエル  ふーりちゃんに見抜かれてるね 



わくわくのエル  



やっと遊べるね  









「かぷっ」から「がぶっ」へ攻撃力  のふーりちゃん  



何だか・・すごい迫力の顔だね ふーりちゃん 



やっと気付いたぁ~  頂き物のテーブルとイス、ここで雨の日とか遊べるしママ達もゆっくりできる  

ふーりちゃんのお母さん、昨日はお疲れ様でした  

端っこのお友達も、勝手に遊んで行って下さいね~  

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← ポチっとお願いします 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず元気だね(*´∇`*) (ジョナママ)
2008-11-04 05:49:20
昨日ゴミ捨ての帰り道寄ってエルの顔見て行こうか?と思ったら…
あまりにもゴミ処分場の匂いが車・人間に染み付いて…臭い!臭すぎ(笑)だったから寄らないで帰りました

たまにエルに会いたいです♪
返信する
ジョナママさんへ (エルの母さん)
2008-11-04 07:53:18
雪、降ったねぇ(笑)

寄ってくれたら良かったのに、全然平気だから^m^
エルは退屈モード、一か月早いのだけどヒート?みたいな違うみたいな。

たまぁに寄って顔見せてね~~(*^。^*)
返信する
別荘ができましたね (かなしょこまま)
2008-11-04 08:33:38
暖かい 別荘の準備が整いましたね。

いいな~~。

楽しく遊べますね。

ママたちも優雅な時間が過ごせますね。
返信する
かなしょこままさんへ (エルの母さん)
2008-11-04 12:41:42
ここでママ達が優雅に過ごすには・・ワン達がいたら無理でしょうねぇ(^_^;)

とにかく、美味しい物があったら恐ろしい事になりますから~(汗)
テーブルの上に飛び乗るかもしれない奴が一人いるし(爆)
雨降りの遊び場にはちょうどいいかなと思います^m^

返信する
おひさひふりで~っす (花・プー・ももママ)
2008-11-04 14:05:31
まだ、ちょこっと風邪?

でも、今日は「おやつの日」ということで

ボランティアにいきました(午前中のみ)


どどっと~疲れましたが・・


かわいい幼児のお顔を、見ると~
             美味しいの声に~


       にんまぁ~り~

本日のお菓子つくり

ばななをホットケーキの地味で包みあげ(2個)

オレンジ(2切れ)  そして砺波の牛乳

でも、北海道濃厚牛乳が飲みたぁ~い(牛が好き)



相変わらず、おふたりさん
バトルがお好きですこと   ほほほぃ~

ももたんは、だんだんつまらなくなっているのよ


誰か~  遊んでやってよ~

ママは眠いよ~
返信する
Unknown (ゴンねぇ)
2008-11-04 14:20:10
あいかわらず、毎日バトってますねぇ。

でもそういう相手がいるから楽しいですよ。若い時は思い切って遊ぶ方が良いですよ。年寄りになると、なんだか物足りないです・・・。

返信する
いよいよ (ジャックパパ)
2008-11-04 16:59:02
いよいよ雪が降ったようですね。
タイヤ交換にみなさんお忙しいかと思います。
ママさんちはもう交換しましたか?
返信する
花・プー・ももママさんへ (エルの母さん)
2008-11-04 19:13:03
忙しいんだろうなって思ってました(*^。^*)
ボランティアご苦労様でした!!

ももちゃん、つまらないのかぁ(笑)
エルも毎日つまんない顔してるよ、汚いから自由運動無しなの(^_^;)
返信する
ゴンねぇさんへ (エルの母さん)
2008-11-04 19:17:48
相変わらずですよね(笑)
誰も遊びに来ない日は、つまらない顔してます。

エルが年寄りになったら、今のやんちゃを懐かしむんでしょうねぇ。
今のうちに、あきるほど遊ばせてあげます^m^
返信する
ジャックパパさんへ (エルの母さん)
2008-11-04 19:22:52
タイヤ交換は、早めに済ませましたよ~(笑)

今朝の空は、まるで夕方のように暗かったんです。
そのうちに、雪が!!市内は雪が積もる程ではなかったのですが、ちょっと離れた場所ではかなりの積雪だったみたいです(^_^;)
返信する