やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

チェルシーちゃんに伝授したですよ!!

2009年02月11日 17時35分23秒 | エル
今日は祭日なので、久しぶりに仕事休みました  ダウンジャケット2枚を裂かれ・・手袋2足も破かれたので買いに行って来ました  

昨日の夜、チェルシーママさんに連絡して遊ぶ事にしました  

犬そり大会のワンワンダッシュ・・エルとチェルシーちゃんが心配だったのでちょこっと練習しました  

2人で走ると追いかけっこみたいに走ってくれるんですが、当日は1頭で走るとの事  大丈夫なのかすごく不安です。





今日は、ふーりちゃんがいなかったのでエルとチェルシーちゃん2人で遊ぶ事に  エルがバトルを伝授  するそうです・・・





いきなり  バシッとはないでしょう 





何だか・・幼児虐待みたいに見えるんですけど  無抵抗のお子様にガウガウと・・・





聞こえたの  チェルシーちゃん、唖然としてるよ 





今度はジャンプ  チェルシーちゃんはお嬢様だから、無理しなくていいんだよ 





エル・・・チェルシーちゃん怯えてるみたいですけど  





それって・・脅してる不良娘だよ  

チェルシーちゃんとエルは雪をこいで歩いたのですが、歩くのに精いっぱいで除雪した道に戻って来たんです。

その結果  チェルシーちゃんのお腹に雪玉がいっぱい  




エルが次に教えるのは、山登りのようです・・・





チェルシーちゃん、必死に登ってます  





やっと登ったら、エルがいない  





後ろから現われました  





何だか偉そうなエルですが  





今度は下りるって・・チェルシーちゃん大丈夫かなぁ 





チェルシーちゃん、うりゃ~~は真似しなくていいんだよ 




エルの口元が、にやけて見えるのは母だけでしょうか  

今日はバトルと山登りを伝授した  エルです。次回は、何を伝授するのかな  


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

      ランキングに参加してます、ポチっとお願いします  


 







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが~  エル姉ちゃ~ん ()
2009-02-11 21:00:04
チェルシーちゃんに、ほぼ伝授したでごじゃる
一日で、こんなに~  たぁ~くさん・すごっ

バトルは、チェルシーちゃんはされるがまま?
のようですが~  がうってましたか?

雪山登山まで、経験したんだねぇ~っ

よきあねごをもって~ よかったでごじゃる
エル姉ちゃ~ん・大好きって  ごますりすりしときんしゃ~い  うふふっ・・・
きっと、いいことあるよ~っ  えへ~っ

犬そり大会のワンワンダッシュー・いいなぁ~
プー&ももにも、参加させたいよ~っ
興味しん・しんだぴょ~ん

楽しそう~っ  がんばだよっ エルちゃ~ん
返信する
Unknown (奈々パパ)
2009-02-11 23:11:47
ご無沙汰してました
エルちゃん、チェルシーちゃんの先生してましたか
ときには厳しく、ときには優しく、いろいろなことを伝授しているようですね
シェルシーちゃんにとっては頼りがいのあるお姉さんでしょう?

エルちゃんのワンワンダッシュ見たいなぁ~
見に行くことは出来ないけど奈々と応援してます ガンバレ~
返信する
教育係ですか・・・!? (4ワンズパパ)
2009-02-11 23:17:43
激しい教え方ですね・・・!!!
最後の画像は満足して笑ってますね・・・間違いない・・・!!!
返信する
Unknown (かかお)
2009-02-12 06:47:33
エル先生、色々とご伝授されてましたね~。
最初のガウガウ顔はちょっと怖いかも~(笑)。
チェルシーちゃん、いい生徒さんみたいでエルちゃんもきっと教え甲斐がありそうですね(笑)。
雪山登り、哲学も大好きでした。
最後のにんまり、とっても可愛いです。
よき指導者の顔になってますよね。

でも指導者はダウン2枚と手袋2足、ビリビリしちゃったんですね(笑)。
返信する
エルちゃん先生! (チェルシーママ)
2009-02-12 12:05:49
エルちゃんにバトルと雪山登りを伝授してもらい、チェルシーもとっても楽しかったみたいです ありがとうございました!
耳ピョ~ンの瞬間、撮っていただき嬉しいです
ラストの一枚は、教え子の成長を見守る優しい先生の顔に見えますよぉ。今日の指導成果にニンマリ?(笑)
返信する
Unknown (アンママ)
2009-02-12 14:09:31
ダウンジャケット2枚に手袋2足・・( ̄∇ ̄;)
エルちゃんもやってくれますね~U^皿^U
チェルシーちゃん、エル先生についてよく頑張りました!(笑)
スパルタ先生だけど 二人ともとっても楽しそう♪
エル先生!今度アンとベリーにも教えてやってください!!
返信する
やっぱり!! (√リーティ)
2009-02-12 17:02:50
家の怪獣も年下の子に要らん事をおしえますよ(=_=)
でもエルちゃんのは雪国で遊ぶための術だもんね(^^♪
リティ男のは本当に要らん世話だわ(-_-;)
返信する
初めまして!! (ユウカ)
2009-02-12 17:33:52
こんにちは。今日初めてこのブログを拝見させていただきました。エルちゃんめっちゃ可愛いですね!バトルの師匠やぁ~(笑)
ウチのゴールデン、ラズリーもバトル大好きですよぉ^^やっぱ犬はこうでなくっちゃ!
あっ、ちなみに私もブログを書いてるんでよかったら見てくださぁい♪
http://ameblo.jp/gixyouza/
↑アドレスでーす!!
迷惑ならすみません・・・。(汗)
ラズリーとのエピソードをたくさん書いてるのでぜひぜひ見て下さい^^
でわ!またこのブログも拝見させていただきます!!
返信する
花ママさんへ (エルの母さん)
2009-02-12 20:25:15
わかったぁ(笑)バトルの時は、やっぱりビビっちゃってるかなぁ。
されるがままでした^m^ガウッとは決してしない可愛いお嬢様ですよ~。

犬そり大会、一等賞は無理だけど・・せめて完走してくれるように練習あるのみです(爆)

賞品は・・タラバ蟹らしいよ(笑)
富山から飛んで来る~!?
返信する
奈々パパさんへ (エルの母さん)
2009-02-12 20:31:13
知らない人が見たらチェルシーちゃんを虐待しているワンコですよ(笑)

チェルシーちゃんは、ちょっとバトルを仕掛ける仕草はしますけど腰が引けてます^m^

昨日の様子を見ていると・・優しく教えてはいないみたいでしたねぇ(汗)

ワンワンダッシュの模様をいっぱい撮って来ますねぇ!!
笑ってやってくださいね。
応援ありがとうございます、頑張らせますから。
返信する