今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

やるな、ギンビス・たべっこどうぶつ「野菜味」

2015年11月17日 | スイーツ
やはり美味しかった。

もともと、「たべっこどうぶつ」は好きだったんだけど、たべっこどうぶつ「サラダ味」というものがあった。(保険機能食品なの!!?驚)

「サラダ味」は「じゃがりこ」も「あたり前田のクラッカー」もサラダ味が好きなので、どうしよう~?、もともと大好きな「たべっこどうぶつ」+好きな「サラダ味」で、イメージが変わってしまったらと、一瞬悩んだが、「たべっこどうぶつ」を出しているギンビスのCSRとか企業理念は教育だという。

そんな、ギンビスだから、信用してみようと思って、意を決っして購入し、箱の裏をみてみると、

普通の「たべっこどうぶつ」では、動物の英単語が書かれているが、サラダ味は野菜の英単語が書かれていた事と、野菜の旬が書かれていた。
・旬の食材の大切さ。
・教育や勉強は一気に全部を網羅しなくても良いんだな。
この2つが伝わってきた。


そして、箱の裏を見るとなんと、

動物の英語も学べる、なんと心がこもっているのだろう。
(こんな製品を作りたい=仕事をしたいよね=。そして良い製品が拡がって欲しい。)

塗り絵も。

英語、勉強しなきゃな~、B`zの稲葉浩志みたいに”英語が楽しくてしかたがなかった”というぐらいに気持ちを変えられたらな(洋楽もB`zで知る事が出来た)。
教育を目指す人は、素晴らしいと教わってきたので、全部が全部そうとは限らないけれど、そういう視点でも人や物事を見ている(そんな視点も良いのでは?)。

そして、Lightな味で、まあるく優しい味で、更に、野菜の(パプリカがホンの少し主張しているかな、パプリカ好きだし)味が絶妙なバランスで配合されていて、きっとそのバランスがLIGHTな感じを醸し出しているんだろうな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ブレッド&バタープディン... | トップ | フライドポテト »
最新の画像もっと見る

スイーツ」カテゴリの最新記事